※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児が右側の母乳を吸い付けづらく、飲むまで時間がかかります。赤ちゃんは頑張って吸い付けようとしています。皆さんはどのような経験ですか?

生後19日の新生児なんですが
母乳をあげる時に、赤ちゃんがうまく吸い付けなくて飲むまでに時間がかかってしまいます😭

特に右側がうまく吸い付けなくて、赤ちゃんは何回も口を開けて頑張ってくれてるんですが、、、

皆さんどのような感じなんでしょうか😭?

コメント

ママリ

最初うまくのめなかったです😵💦
咥えさせる時に抱き方かえてみました!
フットボール抱きや、縦抱きにしてみたらうまく吸ってくれました!

今は横抱きでも吸えるようになったので抱き方かえてみるのはどうでしょうか?

• まい

まい

今はどちらも基本的に横抱きであげていて、右側は横抱きで吸えないとフットボール抱きにしてるんですが右がすごい時間かかります😭
    やっぱ最初はうまく飲めないんですかね😂
    お互い焦っちゃって、赤ちゃんも泣いて可哀想で😂

今はもう、一発でパクっと吸えてる感じですか!?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

今は横抱きで少し探す時もありますが、パクっと吸ってくれます!

右側の胸の時は、赤ちゃんの頭を左手で支える
    右手は乳首で赤ちゃんの口へ
    って産院からアドバイス貰いました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!授乳って案外難しくて……
1番苦労したかもしれないです😂
横抱きがうまくできなかったので、縦抱きで何とか飲んでくれましたよー!