※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

名古屋市西区の西部医療センターとキャッスルベルクリニック、どちらがオススメですか?また、出産費用はいくらくらいかかるでしょうか?

名古屋市西区の西部医療センターとキャッスルベルクリニック、どちらがオススメですか?

また出産費用はいくらくらいかかるのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

senamam

西部医療センターで10月に出産しました。分娩予約、10週の時でギリギリでしたよ!予約まだですか?
出産費用は15000円の個室に入って55万弱でした。
大部屋だとかなり安いです!!

私は切迫早産で2ヶ月入院していましたが、病棟の助産師さんは優しくて、気遣いができてとても対応がよかったので本当に心強かったです。
妊娠に不安があったりするなら絶対に西部医療センターは安心ですよ!!
規模が違います。
里帰り分娩だったので通院はほぼしていませんが、エコーはあまりやってもらえません。
最近流行りの4Dとかもおそらくありません。
その分、お金は安いと思います。

キャッスルベルはわかりませんが、入院するまでは系列病院のグリーンベルクリニックで妊婦検診していました。
先生は多いのでいつも同じ先生にみてもらうのは難しいかも…
けど、通院はしやすいですね!
そして、毎回4D撮影してくれました!

何を重要視するかになると思います(o^∀^o)

• むー

むー

一応西部医療で予約とってあります(*´︶`*)

ただ、毎回のエコーがないので他の病院はどうなのかな〜と思いまして😭

でも、助産師さん達が良い方達と聞いて西部医療で良かったかなとも思えました♩

ありがとうございます😊

• 1月26日
  • senamam

senamam

ちなみに、ベルに通ってた時は、安くて1500円、高くて3500円ぐらい、平均2500円ぐらい支払っていました。
    西部医療センターは、妊婦検診の通院は2回しかしてなくて…
    逆にいくらぐらい支払っていますか?

西部医療センターのベビーマッサージに今通ってます(o^∀^o)
    ちなみに、産後は母乳育児推進です。
    けど、うちの娘は全然おっぱい加えられず、産後3日目ぐらいからミルク足してました。
    入院中、黄疸検査も毎日引っかかりましたがきちんと血液検査してチェックしてもらえてたみたいで無事退院できました。
    産後も母乳外来に通い、無事完母できました。

• 1月26日
めいまま39

キャッスルベルで出産しました!
出産する前日に検診で破水していることが分かり昼間に入院して次の日に生まれました!
実費は3万程でしたよ〜😊
キャッスルベルは絶対母乳じゃないとダメ!とかではなくお母さんの気持ちを尊重してくれました!
ただ、毎回検診でエコー代とられるのでトータルみたら結構な金額払っていると思います😅
その代わり毎回白黒のエコーとカラーのエコーと貰えます😊
後は、希望すればエコーの動画をUSBに入れてくれます!
毎回同じ曜日とかに予約しないと毎回違う先生になってしまいます😅
周りは西部で産んでるママさん多いんですが、話を聞くと第一子が多いみたいです☺️
2人目からはみなさん個人病院だとか🤔
西部は新生児の設備なのが整っているので最初の出産は不安だしやはり西部で産もう!と言う方がいっぱいいました!
それに、何も問題がなく大部屋で昼間に入院となればお金払わなくても足りる!って方が多いです!
エコーは毎回はなく決まった数週でやってくれるみたいです!
検診のたびにお金も必要ないそうです!
あの辺の産婦人科はほとんど西部と連携していると思うので、何かあればすぐに紹介してくれたり搬送してくれたりすると思います👍
産婦人科ありすぎて迷いますよね😅
何を1番重視したいかを考えて決めてみるのもいいかもしれませんね✨
体調が優れなかったりすることがよくあると思いますが、マタニティーライフ楽しんでください😙

• むー

むー

コメントありがとうございます😊

キャッスルベルでも3万程なのですね💡
    でも、毎回2000円だとトータルで結構かかっちゃってるのかな?

私は今検診で西部通ってるのですが毎回のエコーがなくて、キャッスルベルに変えようか迷ってまして💦

でも、やっぱ私も今回が1人目なので西部で今回は出産して、2人目個人に変えようかな😉

詳しくありがとうございます(*^◯^*)
    助かりました♩

• 1月30日
  • めいまま39

めいまま39

グッドアンサーありがとうございます!

エコーは毎回欲しいな〜って思いますよね😭
    でも、毎回の検診でお金がかからないところも西部のいいところだったり🤔
    もしかしたら、2人目も産みたいな〜って思えるほどいいところだったりするかもしれないですもんね☺️
    設備の面ではあの辺では1番だと思うので安心感がありますね✨
    元気なベビちゃんが生まれてきますように🙏🙏🙏

• 1月30日
まりも

キャッスルベルで出産しました。
費用は48万円でお支払いは6万円でした。
私は時間外での出産でした。
まだ新しいので院内はとても綺麗で、先生は男の先生も女の先生もみなさん優しかったです(。ᵕᴗᵕ。)"
毎回の検診も4Dでちゃんと見てくれます。

• むー

むー

6万で済んだのですね😳💕

私も2人目はキャッスルベルにしようかな〜😂
    毎回の検診でいくらくらい自費ですか?

• 1月26日

キャッスルベルで出産しました◟̆◞̆
支払いは6万でした(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

院内は綺麗で、先生も優しかったのですが助産師さんは優しい人もいればキツイ人もいました。
預けて休んでねと言う人がいたので預けようとしたら、退院したらやらなきゃいけないんだから預けないでと言ってくる人もいました( íーì )
あと、母乳推進なのでミルク足すことをあまりよく思ってなさそうな方が多かったです。
私は母乳にこだわりがなかったのに息子の頭掴んで無理やり飲ませようとしたりそう言う面は苦痛でした( íーì )

• むー

むー

コメントありがとうございます☺️

キャッスルベル最近知って、すごい綺麗だな〜って思って病院変えたくなっちゃいました😂

無理やりでも母乳だったんですね💦
    頭掴んでは流石にちょっとって思ってしまいますよね💦

検診の時は毎回いくらくらい自費ですか?

• 1月26日

退会ユーザー

ベルグループでは1番やすいみたいです😊
    分娩予約も上限ないみたいで36週?までに1回受診すれば予約取れるそうです🙆✨

ミルクの量増やし方がわからなくて退院してからめっちゃ悩みました( íーì )

健診はその都度違ったような気がします🤔
    なにもなく診察券の母子手帳返されて予約とってくださいね〜ってときもあればお金かかったような…🤔
    曖昧でごめんなさい🙇‍♀️💦

• 1月26日

はじめまして❁
20W初マタです⸌⍤⃝⸍
キャッスルベルで分娩予定です!
口コミを全部読みましたが、手出しは5万円以内だった方が多かったこと、院内が綺麗、ごはんが美味しい、一応ワーキング妊婦なので健診の時間が勤務後でも間に合うこと等、色々と条件が良かったので決めました\ ♪♪ /
また、母子ともに何かあった場合は西部と提携もしているのですぐに搬送してもらえるようです!すぐ側ですしね!
健診は補助券使用で毎回¥2,000実費で払っています。
領収書の明細にはエコー代とあるので、おそらく4Dエコーの費用みたいです。
キャッスルベルでは毎回4Dエコーを見せてくれるのと、¥2,000でUSBを購入するとエコーの動画も毎回入れてくれて家族でエコーの動画が見れます♡
まだ20WなのでNSTとか始まると健診の実費はこれからいくらになるかまだわかりませんが(..)
助産師さんは最初の助産師外来で微妙な人に当たってしまったのと、助産師外来の日はAM中じゃなきゃダメで健診のとき臨時の女性の先生で、この人も説明不足だったりでちょっと不安要素もありますが、担当の先生たちはみんな良い先生たちです\( ¨̮ )/
あとは健診の予約をネットで取れるので、変更したいときとかも楽です。
ちなみに旦那さんの宿泊は無料だったはずなので単身赴任の主人の立ち会い希望のわたしにはそこも嬉しいポイントでした୨୧

• むー

むー

キャッスルベルなんですね☺️💕

本当ご飯は美味しいみたいでいいな〜って思います🙄

毎回検診で実費なんですね‼︎

とても参考になりました🤗ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月30日
やんまちゃこ

先月キャッスルベルクリニックで産みました(°▽°)時間外入院でしたが3万ちょっとの実費でした‼︎母乳を勧められましたが、ミルクもありという指導で私は入院中混合でした^_^
西部医療センターの方はよく分からないのですみません💦

• むー

むー

3万ちょっとなんですね!😮
    もっと高いかと思っていました‼︎

今は西部に通ってるのですが毎回のエコーなくて😂
    参考にさせていただきます😊💕

• 1月30日

私は西区のキャッスルベルクリニックで2人目を出産しました!娘は6ヵ月になります。なので最近っちゃ最近です!新しくできたばかりなので綺麗ですしご飯も特別メニューもあり美味しいですし量もちょうどいいしお菓子もありますよ!私は年子でひとつ上に息子がいたので病院内にある託児所に預けて日中は娘とふたりで過ごしていましたよ!旦那もお仕事終わりにまっすぐ病院にきて泊まっていました。なので・・・託児代、息子と旦那のご飯代、お部屋代、などなどで保険が降りてわたしが払ったのは8万弱でしたよ!それでもほかの病院と比べたら安い方かと思います!助産師さんもいい方でしたし出産祝いのプレゼントもくまのぬいぐるみで可愛かったですよ!男の先生も優しく相談も乗ってくれました!私はまた妊娠したらこの病院にします!よかったら参考まで♡