※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バルコニーなしは考えてないのでありの中での解答お願いします!共同型二…

バルコニーなしは考えてないのでありの中での解答お願いします!
共同型二世帯を建てます。
キッチン水回りは共同、1階に両親の部屋、2階は私たちのスペースでセカンドリビング、シャワールームトイレ、子供部屋、主寝室です。
庭は充分に取れます。
洗濯は別々にする予定です。
バルコニーは作る予定ですが広さで悩んでます。
奥行き90センチ幅5mくらいにするか
奥行き1.5m幅5mにするか。
奥行きを1.5mにすると柱が必要になる為若干値段は上がります。
私たち世帯は5人家族なので洗濯物も多く、布団を干すにしても結構面積使います。旦那は狭くていい派ですが、私は広い方がいいと思ってますが、バルコニーある方はどれくらいの広さのバルコニーですか?

コメント

ママリ

選べるなら奥行1.5mが良いです!

服の横幅が大体60cmなので、奥行90cmだと、服の横を通れないので、何かと使い勝手が悪くなります。
布団も、シングルでも幅1mあるので、奥行90cmはかなり気を使います💦
勿論90cmでも不便さに目を瞑れば使えなくはないのですが、1.5mの方が使い勝手が良いのは確かです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    庭はあるのでベランダで遊ぶ目的とかはありませんが、今が90センチで室外機も置くと結構ぱんぱんでもっと広いといいなーと思ってます💦やはり最低1.5mは取れるように交渉します😂

• 5月1日
はじめてのママリ

狭くて後悔するより、広くて後悔した方がマシですしね!😊

室外機を置くとなるとめちゃくちゃせまいですよ!
せっかく一生に一度の買い物ですし後悔はしたくないですしね。
毎日使う物なので絶対1.5mがいいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    90センチにして結局モヤモヤしそうな気がしてます😓
    今のベランダが90センチで室外機置いて干せなくはないけど狭いなーと思ってるのでやはり1.5mにしてもらいます😫

• 5月1日

今、奥行き90、幅6メートルのバルコニーありますがめちゃくちゃいいですよ🙌🏻

もうちょっと奥行きが欲しかったのは本音ですが老後考えたらまぁちょうどかなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今90センチですが、洗濯干すにはちょっと物足りない感じがあって💦ただメンテナンスや費用を考えれば90センチなのですが、とりあえず1.5mにしてもらって減額必要な時にベランダ削る作戦にしてみます😂

• 5月1日