※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

結婚時に旦那の両親に挨拶するのが普通ですか?子どもができたら挨拶するのが一般的でしょうか?女性の両親が旦那の両親に挨拶に行くことはあるでしょうか。

みなさん、ご結婚されるときに旦那さんは自分の両親に挨拶に来ましたか?また、どんな理由があれ、子どもが出来たら普通挨拶しに来ますか?結婚はしないとなったら挨拶しないのが普通なんですか?
女の両親が旦那さんの両親に挨拶に行く人はいるのでしょうか?

コメント

デキ婚でしたが挨拶来ましたし私も行きましたよ(^^;

• ミルク

ミルク

コメントありがとうございます😊💓
    相手の方のご両親に挨拶はひとりで行きましたか?🙂

• 1月25日

退会ユーザー

旦那と揃ってうちの母にも旦那のお義母さんのところにもスーツ着て行きましたよ!

• 1月25日

退会ユーザー

後日うちの妹と旦那の妹も含めて食事会も行いました!

• 1月25日
  • ミルク

ミルク

そうなんですね!
    食事会もありますよね〜🙂🙂
    顔合わせみたいなやつですよね!

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね!とりあえず親は別に挨拶してその後みんなで日にち合わせました!

• 1月25日
さつFam.

でき婚ですが、お互い挨拶しましたよ!
両家で顔合わせもしましたし(^-^;

• ミルク

ミルク

旦那さんと旦那さんのご両親が挨拶しに来たあと、自分と自分のご両親で相手のご両親に挨拶したということでしょうか?😢

• 1月25日
  • さつFam.

さつFam.

私と主人が私の親と挨拶→私と主人が主人の親と挨拶→両家で会食って感じです。

• 1月26日
ぽち

厳しいようですが…
子供ができたとしても籍を入れる気がなければ相手の両親へ挨拶はしないと思います。
弟ができ婚でしたが、報告を受けた後に弟と父母は相手のご両親に頭を下げに行きました。

• ミルク

ミルク

どちらとも挨拶はしにいかないし、来ない、ということでしょうか?

• 1月25日
  • ぽち

ぽち

相手のご両親に会う会わないは主さんがどうしたいかによるんじゃないでしょうか?
    妊娠して産むつもりだけど結婚はしないで認知と慰謝料と養育費はもらうって感じなのであれば、相手の家に行ってもご挨拶って空気じゃないですしσ(^_^;)

• 1月25日

きちっとした格好で来てくれました。
妊娠したとしても未婚ならば挨拶には行かないと思いますよ。結婚しないすなわち認知しないという事だと思うので、普通その時点で関係切れますよね。

女側の親が伺う事は普通無いですね。逆はあるけど。

退会ユーザー

あ、ちなみにうちは順序を守った結婚なので、挨拶に来てくれたというのは婚約した時の話です。

• 1月25日
メイ

デキ婚でしたが、最初 私の両親に旦那が挨拶に来て 次に旦那の両親に私が挨拶に行き、日にちを決めて両家顔合わせしました(^^)

デキ婚でしたが、まず夫が私の両親に挨拶に来て順序が逆になった謝罪をして、次に私が義両親に挨拶に行き、最後に夫と義両親が私の地元の方に来て両親の顔合わせしました。

ひいた

デキ婚ではありませんが💡
先に旦那家へ自分がご挨拶、次に結納で旦那がうちの実家へ挨拶に、そのあと両家顔合わせで食事をしました💡
女の両親は通常だと挨拶はしに行かないんじゃないでしょうか。。