※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園での問題で悩んでいます。病児保育を利用したいが夫の対応に不安。退職も考えているが、早すぎるか迷っています。

保育園に行けず、不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
4月の中頃に復帰して、保育園に行くと発熱、発熱後24時間は登園できないので、翌日休み、登園すると発熱を繰り返しています。
発熱しても元気で、すぐ平熱にもどります。出勤が早いので、義母に送りをお願いしていて、お迎え要請もお願いしています。2回ほど仕事を休みましたが、その他は義母に頼っています。義母もお仕事をしているし、プライベートも潰してしまって本当に申し訳ないです。
病児保育を利用したいのですが、夫に母さんにお願いすればいい。としか言われません。義母も頼って!と言ってくれますが、その言葉に甘えてしまってはいけない気がして、これでいいのかと悩んでしまいます。
復帰前の面談で、こんなに休むと思っていなかったので、義母の協力も得られるので欠勤はなるべくないようにすると話した手前、なかなか休めません。
通勤に往復4時間かかるところに移動になり、身体的にもキツイので退職しようと思いますが、5月に退職を願い出るのは早いかな?と悩んでいます。
明日も保育園に行けない気がして、今から憂鬱です。

コメント

ぱんぷきん

夕方から子供が熱を出し、私もついさっき職場に連絡を入れたばかりです。ちなみに先月も子供の風邪で二日お休みを頂きました、、
罪悪感を感じながらもお休みの連絡をいれました、、
通勤に往復4時間はキツイですね😔
その上、お休みが多くなると
身体だけじゃなく、心身ともに疲れてしまいそうですね。
もし近場で別に働けるところがあるならば、そちらに変えるのも一つだとは思いますが、
一度職場の方に相談してみてはいかがですか??
私の職場は基本的にシフト制でお盆、年末年始の長期連休もありませんが、上司に相談し、保育園のお休みの日もあるのでそれを優先して取らせて貰えるよう相談をし、実際その通りにして頂いています。職場によってにはなってしまいますが、一度相談してみてから辞めても遅くはないと思います!