※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
その他の疑問

同居中の方にお聞きします❗義母は、子供のお風呂を手伝いますか?また、…

同居中の方にお聞きします❗

義母は、子供のお風呂を手伝いますか?

また、手伝ってもらってた方は裸をみられるの嫌じゃなかったですか?

私は、最近まで私が先に入って全部洗ってから子供を呼んで一緒に入って、出たら義母が子供だけ迎えにくるといった形で入ってました。
でも、開けるよ~の一言もなく勝手にドアをあけるのでとても嫌で、一人で入れるようにしました。
ベビーチェアーなどは嫌がり、脱衣場でのバンボで待つことは出来ないので最初から一緒に入る形にしています。

コメント

あひるまま

うちは、義母じゃなくて、義父がたまに手伝ってくれます。
その場合は、義母が受け取って私が着替えさせます。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗義父も手伝ってくれるんですね😄
    協力的な義父ですね❗

• 1月25日
黄緑子

まだ、腰が座らないうちは迎えに来て貰ってましたが、抵抗なく入ってきてもらってました♡♡

見られてもどうってことないです^^;

今は手伝ってもらってません♡♡

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね😅
    さすがに、毎日裸をみられるのは嫌で💦

• 1月25日

同居初日から、裸見られるのいやなので私ひとりでいれますと旦那に言ってもらいましたが、完全無視で、無理矢理手伝ってきます。子供と触れ合いたいからみたいです(普段全く義母のいる部屋に連れて行かない為)。

同居してないおかあさんは皆いろんな工夫をしてお風呂に入っているので、私もひとりで入れたいのですが、一人じゃ無理だと決めつけられ、無理矢理手伝ってきます。

体洗ってるのに、うんちをしたからといって急に裸にされて子供を連れてきたり、もう出るのか、もっと入ったほうがいいとか、文句をいろいろ言ってきます。

自由な時間、こどものタイミングで入れたいのですが、6時30分を一分でも過ぎると入らないのかーと大きな声で叫んだり、呼び鈴押したりすごーくうざいです。

もう少ししたら、子供もつかまり立ちとかすると思うので、ひとりで入れたいと思います(;_;)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗
    うちも、触れあいたいみたいですが…私が拒否反応で…
    裸をみられるのも嫌でしたが、見てないところでなにかされてるんじゃないかってのも不安で💦
    うちも、つかまり立ちできるようになったので自分は床に座って、子供はあぐらのなかで立たせたり、座らせたりしています。
    自分のペースで出来るといいですね💦

• 1月25日

同居していますが、最初は義母に手伝ってもらっていましたが、プールの着替え用タオルを胸まで巻いてました😅

最近は私ひとりで全部します💦
義母に裸みられたくないですから😰

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗プール用タオル、それも考えました❗でも、入るときに見られちゃってるので💦断念しました⤵
    お一人でやってるんですね❗
    うちももっと早くから、一人でやりたかったです😥

• 1月25日
まみーぽこ

義実家に行くと私がお風呂入れて義母が娘をあげてくれます★

私は身体にタトゥーがあり絶対に裸は見せれないのであげるときは
脱衣所にマットを敷いてその上にバスタオルに包んだ娘を置いて義母が迎えに来てくれるまでお風呂の中で待ってます(^-^)

入れるときも私が呼んだら義母が娘を裸にしてマットの上に置くので義母が去ったら私が風呂から出て娘を連れて行きます!

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗一人で待ってられるならいいですね✨
    うちは、座ったら泣くので抱っこしてるか立たせておくかです💦
    見られたくないと、義母に相談したんですか?

• 1月25日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

待たせると言っても義母は10秒程で来てくれるのでゴロンと寝かせて私はお風呂の中から顔出して見守ってます^_^w
    子どもが泣いてる時はお風呂のおもちゃ渡して気を紛らわしたりしてます♪

最初はドア開けられそうになったので
    「あ、お義母さん濡れるんでそこに置いといてください〜♪」
    って言ったら義母もなんとなく分かってくれたようで何も相談とかしませんでしたよ!

• 1月27日
a♡mama

同居です!
基本毎日、お風呂は義母に手伝ってもらっています。
タトゥーが入ってるのでに裸は絶対に見せられません…

脱衣所にバスタオルを敷いておいて、そこに子供を連れてきてもらっています!

最初の頃に、裸見せるの恥ずかしいから、そこのバスタオルの上に寝かせておいてくれるー?って言って取り上げる時も、脱衣所に敷いてあったバスタオルの上に子供をまず座らせて、私は自分のバスタオルを体に巻いてから、お義母さんを呼んで子供を取り上げてもらっています(o^^o)

その流れがなんとなく定着していて、この逆パターン(お義母さんが孫を入れる時)にも何故かこのルールになっています。(笑)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗義母にも入れてもらうんですね💦
    いくら同居でも、やっぱり配慮は必要ですよね😥

• 1月26日
みやたん ❁❁

私は一ヶ月間はベビーバスでいれて今はひとりでいれてます♡

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗一人で入れられるのに、手伝ってきてほんと嫌でした。。すべらないように気を付けましょうね😊

• 1月29日