※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が直る時の兆候や逆子が解消された後の胎動について教えてください。

逆子だったのが直る時(回る時)って分かるもんですか?😳
もうすぐ29週で逆子だと言われました。
どうやら右が背中、左にお顔みたいです。
胎動はおへそのすぐ下と、左上あたりにあり、膀胱への刺激多めです😂
昨晩、笑えるぐらいものすっごい胎動があって回ったか!?と思ったのですが、胎動の位置はいつもと変わらず、膀胱への刺激も通常通り多めです😂
逆子が直る時分かる方いますか?
そして逆子ではなくなると、どのあたりで胎動感じるものでしょうか😂
個人差あるのは承知しておりますが、みなさんのご経験お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あかね🔰

私も同じような時期に逆子でした!!
脚で蹴られるところが変わって、ぐるんっていう感じがしたので分かりましたよ😊
逆子ではなくなると、私は肋骨を蹴られたり、胃を圧迫されたりしました…😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり蹴られるところ変わるんですね😳
    ちょっとずつ動くわけではなく、一気にぐるん!といくのですね!
    そこまで大きく動けば分かりそうです…😳✨
    肋骨や胃の方に胎動も変わるなら、分かりやすいですね!
    ちなみに同じような時期に逆子だったとのことですが、何か体操とかはされましたか?🤔💦
    まだ回るから!って産院では何も言われなかったのですが不安で😂💦

• 4月29日
  • あかね🔰

あかね🔰

息子の場合はぐるんといきました!笑
    逆子体操というのをやりましたよ!
    あと、赤ちゃんは温かい方に頭を向けるので、お風呂に入った時に下腹部だけお湯に浸かるようにしたりとかしてました😊
    ほんとに回るんかいって心配になりますよね😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり逆子体操やられましたか!
    赤ちゃんがあったかいほうに頭を向けるって、お恥ずかしながら知りませんでした😳✨
    下腹部だけお湯に浸かるとか下半身をしっかり温めてみようと思います!✨
    産院ではまだ大丈夫と言われましたがほんとに回るのか?と心配しかありません…

• 4月29日
かな

息子を妊娠中、私のおしりの穴に向かって痛みを感じてて、診察の時に逆子って言われましたがその後いつの間にか痛いのが肋骨らへんに変わり、逆子じゃなくなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱もいやですが、おしりの穴が痛むのも嫌ですね😂!
    他の方もおっしゃってましたが、下の方の態度が肋骨あたりになるなら分かりそうです🤔✨
    それまでと全く違う場所になるってことですよね!?
    そしたらうちはまだまだやはり逆子っぽいです😂

• 4月29日
  • かな

かな

おしりの穴方向への痛みが嫌でYouTubeの逆子体操とかやったりしてました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操やられたのですね!
    ちなみに何週ごろに逆子でしたか?😳
    産院から体操やって〜とか言われましたか??
    私は現時点では言われてないのですが、勝手にやっても良いものなのでしょうか?😳💦
    質問ばかりですみません💦

• 4月29日
  • かな

かな

確か30週より少し前だったと思います💦
    産院からは何も言われてなかったと思いますが、簡単な動きだったのでとりあえずやってみようかな〜という感じでした(*¨̮*)✨️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では同じくらいの時期ですね☺️✨
    あまり本格的な逆子体操だと怖いかもですが、簡単な動きなら良いですね💕
    何か出来ることがあればしたい!って思ってるので、早速YouTubeで簡単そうなやつ見てみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月29日
  • かな

かな

体操が効果があったのかなかったのかはわかりませんが(なんとなーく適当にやってた感じなので😂)自然に戻ることも多いそうなので、お身体無理はせずリラックスして過ごされてくださいね(*´˘`*)✨️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり真剣にやっても、それでも直らなかったらしんどいですよね😂💦
    ありがとうございます!
    無理せずリラックスが1番良いですよね✨
    私も適当に逆子体操やりつつ、とにかくゆっくり過ごそうと思います✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

なおった瞬間はわからなかったんですが、蹴られる場所が膀胱あたりだったのが上の方になったり、
我が子はよくしゃっくりしてたんですが、胃の近くでしゃっくりを感じてたのが、膀胱の方でしゃっくりするようになったりして、あ、なおってるな!と思いました。

逆子の時は同じく膀胱あたり蹴られてよくトイレになったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さまおっしゃられてますが、蹴られる場所が上の方になったとハッキリ分かるならそれで判断つきそうですね😳✨
    しゃっくりは膀胱あたりですることもあるのですが…まだまだグルグル回ってるのでしょうか🤔
    逆子だとやっぱり膀胱刺激強めですよね!😂
    すぐトイレ行きたくなるのに行っても全然出ない…ってことばかりです(笑)

• 4月29日

逆子で、元に戻った時分かりました!
お腹の中でドュルンって感覚ありました!!!
ウゥッてなりました🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にぐるん!っていくんですね😳✨
    ドュルンって感覚は、いつもと違いそうなので分かりそうです!
    が、私は今のところないですね…😂
    早く治ってほしいです😂💦

• 4月29日
ナナミ

私も27週頃の検診まで逆子だったのでよく膀胱蹴られてました😂
29週の検診で直っていたのですがいつ直ったのか不明です💦気が付いたらみぞおちや胸の下あたりを蹴られるというか足で押される感覚になっていました😳そして多分手で横腹のあたりをお触りされてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり膀胱蹴られますよね…!
    1人目の時にはあまりなかった感覚なので戸惑ってます😂
    一気にぐるん!といけば分かるかもですが、きっと少しずつ動いてる可能性もありますもんね…。
    分からないことも当然ありますよね🤔
    ただ胸の下あたりで胎動が増えたら足が上にある感じしますよね!
    お手手で横腹さわさわしてるなんてのも分かるのですか〜💕
    愛おしいですね☺️💕

• 4月29日
はじめてのママリ

今回30週まで逆子でした!😂
治った時は分からなかったけど上ふたりはもっとギリギリまで逆子だったので胎動の位置でなんとなく治ったな〜って感じでした!
戻ってからはおへそ周りで胎動を感じます👶🏻
あと頭で膀胱頭突きされてる時もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもみなさん逆子だったのですね😳!
    ギリギリまで逆子で直ることもあるって聞きますが、本当にそういうこともあるのですね…!!
    希望になります😭✨
    おへそより下の胎動はあまりない感じですかね??💦
    足ばっかじゃなく、頭で突いてるパターンもありますよね!!(笑)
    早く直ってほしいです〜😭✨

• 4月29日