※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦がサイトメガロウイルス感染を心配。スキンシップが多いが、保育所未経験。主治医に相談予定。

サイトメガロウイルスについて

現在妊娠8ヶ月(29週)です。
第一子が1歳9ヶ月ですがスキンシップがかなり多くキスやほっぺにチューなどほぼ毎日のようにしてきます。
保育所や児童館などには行ったことがなく自宅保育です。
他のお子さんと関わることもありません。
今更サイトメガロウイルス感染が怖くなってきました。

オムツ交換時の手洗いや食べ残しは食べない食器は共有しないなどはしていましたがスキンシップ拒否ができなくて、、、

次回健診がGW明けにあるので主治医に相談しようとは思うのですが心配です。

コメント

ママリ

口と口のキスだけやめれば良いと思います😊

マツ

他のお子さんと触れ合ってないなら、もしお子さんがサイトメガロウイルスを持ってるとしてもその感染源はママかパパなので抗体は持ってると思いますよ🙆

ただ、気になるなら実費の検査はあるので受けたら良いと思います👌✨

はじめてのママリ🔰

実費ですが次の検診で抗体あるかどうか血液検査してもらうのが安心と思いますよ^ ^

わたしも1人目は気にしてなかったけど2人目は気になりすぎて娘とスキンシップできなくて、、、なので抗体検査しました^ ^
過去に抗体あるって知ってからはまたスキンシップできる様になりましたー!