※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari♡
妊娠・出産

妊娠中に骨盤臓器脱の可能性について相談です。妊娠21週で陰部に違和感があり、骨盤臓器脱と似ている症状が気になるそうです。妊娠中にも起こり得るのでしょうか。

妊娠中に骨盤臓器脱になった方、いらっしゃいますか😣??
現在、妊娠21週なのですが1ヶ月程前からずっと陰部に違和感?(何か挟まっているような感覚)がずっとありましたが、今日ふと上から見てだ時に、陰部が盛り上がっているように見えて💦
なんだか怖くなり手でグッとしばらく押してみたら元に戻り違和感もなくなりました…
気を抜くとまた元に戻りそうで今も膣に力入れてる状態です😩💦
調べてみたら、骨盤臓器脱とよく症状が似ている気がするのですが普通は産後になると書いてあったので、妊娠中にもあることなのでしょうか😣??

コメント

私は半年〜1年前(妊娠前)に、子宮口が全開になったような感覚に2回ほどなった事あります😖
産後何年も経っていたのですが…
2.3分かけてあの感じが無くなっていく不思議な体験しました😢
子宮口全開のような違和感の時、恐る恐るオマタの表面触ってみたら、感覚が無く、ピリピリしびれているわけでもなく、本当に不思議でした😣

私は感覚異常の何かかな?とか思いましたが、産婦人科でも特に指摘はありません😣
言ってもないです😱💦

現在妊娠中ですが、なりそうな感じになってすぐ体勢変えて回避出来るので、脱なのか不明です😢

ちなみに、座っている時のみなります😥
余計わからないです😖

質問の答えになっていないかもしれないですよね😣
すみません😭