※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お庭の手入れについてです。マイホームで30坪ほどお庭(天然芝、樹木植…

お庭の手入れについてです。
マイホームで
30坪ほどお庭(天然芝、樹木植える)が
できる予定なのですが、丁寧に
手入れできるか自信がありません…。😭
お庭の手入れで
家事代行サービス頼まれている方いらっしゃいましたら
どの業者でどのくらいの頻度、
価格か教えてくださったら嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる市のシルバー人材センターおすすめですよ。
いろんな業者もみましたが、単純な草刈り(芝刈り)や剪定だけならシルバー人材センターの方が安かったです。
すごく丁寧な対応を求めているなら、ちゃんとした業者さん探す方がいいと思います!

ちなみに、うちは中古で購入(築5年)天然芝で前の方が全然手入れして無かったので雑草生え放題で大荒れでした(笑) なので夏場は1ヶ月に2回くらい草刈り必要でした💦 冬場は何もしなくても良かったですが。 それが嫌で今は芝を剥がして砂利敷気に変えましたが🥲
でも最初からちゃんと手入れをしていれば、そんなことは無いはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    シルバー人材センター初めて聞いて調べてみたらうちの市にもありました☺️🌟おうちがたったら一度頼んでみたいです🥹🙏
    やっぱり天然芝はお手入れ大変なのですね…😭
    ハウスメーカーに相談してみたら、芝刈りロボットもあるみたいなので、それも導入したいと思います😭

• 5月1日