※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

R先生からのエコー写真で女児確定。男児に覆る可能性なし。女児の準備を始めて大丈夫ですか?皆さんのご意見をお聞かせください。


皆さんにご質問です。

この度、第三子ということもあり
前から気になっていたR先生に性別判定を
依頼いたしました。

12週16週のエコー動画で
ほぼ女児確定
念の為次回も確認
という内容のお返事を頂きました。

そして今回20週で産院が分娩予定の別産院に
変わった為、エコー動画ではなく
そこで頂いたエコー写真を送りました。

女性器の横断像が映った女児完全確定写真です。
もう確認は不要ですので女児の用意を始めてください。
R

なんとエコー写真で完全確定を頂きました。

なぜ前回エコー動画で完全確定にならなかったのか
男児に覆る可能性は少しもないのか
尋ねたところ

画質の問題でした。覆ることはないので用意を始めてください。
R

とお返事頂きました。
(本当お忙しいのに感謝です。)

もうこれで心と必要な物の準備を始めても
大丈夫ですよね?!?!

産院ではずっと、女の子な気がするけど
まだまだわからないな〜と濁されていました。

皆さんのご意見お聞かせ下さい!

コメント

deleted user

3人とも女児完全確定でちゃんと女の子でした!エコー見た感じでも大丈夫だと思います!

  • R

    R

    ご回答ありがとうございます☺️
    心強いお言葉、嬉しいです!!
    ママリを見てると覆る可能性も、、と色々考えてしまいます😅

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私と同じ上記でびっくりしました!同じく12.16週の動画を一緒に送りほぼ女児確定と言われ19週の動画で完全確定でしたー!上2人男の子で3人目にして女の子っぽいのでドキドキしてます‼︎完全確定と言われたのに、産院では9割くらい女児って言われたので自信なくて服とか買えません..!笑

  • R

    R

    コメントありがとうございます🥺
    え、めちゃくちゃ同じですね🤣
    ちなみに完全確定貰った時、なんて言われました?
    私産院では9割どころか、全然わかんないけど〜くらいの言い方でお洋服とか買う勇気がないのと、覆った時メンタル持たなそうなのでそれが怖くて😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全確定です、もう確認は不要ですので女児の用意を進めてくださいみたいな回答でした‼︎産院ではまた次のとき聞いてねーって感じで、うまいこと🐘挟んでたらごめんね‼︎みたいな感じでした..
    わたしも明日から20週でRさんと予定日ほぼ変わらないと思うんですけどドキドキですね‼︎
    女の子って全然信じられなくて友達にもまだ隠れてて見えなくて女の子かもーくらいしか言えてないです笑

    • 5月1日
  • R

    R

    同じ感じですね🥹
    なんかR先生に完全確定貰えたら、大丈夫だ!と思って依頼したのにいざとなると、R先生の完全確定が覆ったみたいな投稿ばかり目についてしまって🥲
    同じくらいですね!もしかしたら同じになるかもですし☺️
    本当ドキドキですし、周りからの男の子っぽいね〜とか女の子いないのやじゃない?とかを早く無くしたいです😂

    • 5月1日