※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきティ
ココロ・悩み

保育園に行くようになってから、家に帰ると泣くことが増えました。原因がわからず悩んでいます。

保育園行くようになってから泣くことが増えたりすることってありますか?

4月から保育園に行くようになり、慣らし保育1週間過ぎた頃に風邪を貰ってきてしまって、暫く休んでました。今週の火曜日からまた保育園に行くようになり一昨日くらいから時間も16:00までになりました。保育園ではニコニコしたり泣いたりすることもほとんどなく、預ける時も泣きません。ただお家に帰ってくるとグズグズする時間が前よりも増えて、よく泣くようになりました。
今までも泣くことはあったんですけど、一昨日くらいから機嫌が悪くなったような気がします。
昨日の夜もどこか痛いのかな?っていうくらいに激しく泣いていて、眠いのもあったと思うんですけど。抱っこしても泣いて、降ろしても泣いてって感じでした。
熱もなく、鼻水は昨日からまたちょっと出てきてしまったので鼻が詰まって苦しいのか、泣いてる原因が全然わからなくてわかってあげられなくて凄く悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスで入園した際は「?」ってタイミングで泣くことはありましたがすぐに慣れてザ保育園児!になってました🤔
風邪も重なってるからかもしれませんね🥲

• みきティ

みきティ

今までと環境が変わったから泣いちゃうんですかね…
    保育園では楽しく過ごしてるみたいなんですけどね。
    今鼻が詰まってるから不快なのかもしれないです。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

2歳なのでちょっと違うかもですが、慣らし保育の期間は夜泣きが増えたりしてました。寝ぼけながらママ〜とか泣いてたり。
鼻が詰まってるのも機嫌悪くなりますよね💦

• みきティ

みきティ

夜泣きが始まってきてるんですかね?夜も眠い筈なのになかなか寝付けなくて…
    やっぱり鼻が詰まると機嫌悪くなるんですね…

• 4月29日
ママリ

うちの子、帰宅後不機嫌です、
夜泣きとまではいかないですが、寝言泣きが多いです💦💦

新しい環境で心身共に疲れているんだと思ってます!

• みきティ

みきティ

やっぱり帰宅後は不機嫌になるもんなんですね。
    保育園行く前は不機嫌になることなんてほとんどなかったんでどうしたらいいもんかと毎日頭抱えちゃってます。

• 4月29日