※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
43歳ママ
産婦人科・小児科

43歳で初産、子宮奇形で無痛分娩を希望。上田病院を予約考え中。神戸中央も検討。リスクあるが個人病院選択の経験を知りたい。

【産科選び】
不妊治療で43歳で初産となります。
さらに子宮奇形です。
痛みに弱いので無痛分娩のある神戸の上田病院を予約しようと考えてます。

不妊治療の先生からは神戸中央などの総合病院を強く勧められてます。
上田病院に話を聞きに行ったら高齢でも子宮奇形でも受け入れるとは言っていました。
上田病院なら小児科もあるようです。

何かあったらというのはありますが、
今は受け入れてもらえるのであれば、上田病院に通い、
必要であれば中期や後期で神戸中央に転院するということで考えてますが、どう思われますか?

リスクあるが個人病院選択された方いらっしゃったら教えてください。

コメント

makidai

リスクありで個人病院に通ってましたが、32週から中央市民に転院しました。
やっぱり、安全が第1と主人と話した結果です…個人病院に憧れはありましたが(笑)仕方ないです。命より大事なものはないので。

• 43歳ママ

43歳ママ

転院されたんですね。確かに命より大事なものないので安全面を重視することがいいですね。。

• 4月28日
ママリ

同じ立場でしたら迷わず大きな病院(神戸中央など)にします

小児科はありますが、新生児に何かあれば大きな病院に搬送になります
(健康で20代後半のお友達も出産後ママの出血が止まらない・新生児の呼吸が弱く、そのパターンで両者搬送されました…5日後2人で上田に戻って2泊はできたようですが)

授かった大切な大切な赤ちゃんと、ママの命を第一に設備と人員の整った病院でお産に挑まれる方がご家族も安心かなあと思います
母子共に健やかなお産になりますように

• 43歳ママ

43歳ママ

お友達の体験も教えてくれてありがとうございます。迷ってる自分が恥ずかしいです。母子共に安心できる神戸中央に行こうと思います。

• 4月28日
関西ママ

私は3人目も個人病院で産みましたが、いざ出産って時に子どもが逆子になっていて、帝王切開してる暇がない!となり、自然分娩しました。すぐに産声をあげず、蘇生され産声をあげるも、即救急車で中央市民に運ばれて赤ちゃんだけ2週間入院しました。

産院から中央市民まで通えたので、4日通い、1人産院で過ごしました。とても暇というか(^_^;)何しよう?って感じの日々でした。

出産は何があるかわからないので、、、リスクがあるなら絶対に大きい病院をお勧めします。

産声をあげない我が子、蘇生されてる我が子、抱っこする間もなく救急車で助産師さんと運ばれる我が子は想像を絶する体験でした。

今、ちょうどコウノドリの漫画を読んでいて、人ごとではないな〜と思いました💦

• 43歳ママ

43歳ママ

そうだったんですね…大変でしたね。痛みばかりに気が取られてました。
    我が子を大事にして、神戸中央に行こうと思います。
    体験教えてくれてありがとうございます。

• 4月28日
らら

迷わず総合病院です‼︎
小児科があっても新生児専門ではないので何かあれば他の病院に搬送されます。
母子分離になるとなかなか会えません💦💦
総合病院で出産すれば好きな時に会えると思います☺️

なにもなければいいですが、何かあってから後悔してもしきれないです…子供に障害が残ったら…と思うと…

• 43歳ママ

43歳ママ

何かあった時に自分本位な選択を後悔したくないので、総合病院にしようって思いました。

• 4月28日