※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築20年内装外装リフォーム済みの中古物件ってどう思いますか?マイホーム…

築20年内装外装リフォーム済みの中古物件ってどう思いますか?
マイホームを検討中ですが、金銭余裕もすくないので、新築にこだわらず中古物件でも良いと思っています。

中古物件購入した方 決め手 買うにあたって重要視気をつけた点などあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

築18年の中古物件購入しました。
白アリ確認
水回りリフォームは必須だと思います。あと、施工会社も。
→我が家は、白アリと外壁、屋根塗装は数年前にしてあったのと施工会社がミサワホームだったのが決め手でした。

内装、水回りリフォームしました!あと、網戸とかも張り替え直さないとです。

チョッピー

築四年の中古を買いました。
その前に見に行ったのが築15年で、大工の友人を連れていきました。
すごく綺麗に部屋はリフォームされていたんですが、肝心な屋根やベランダの防水、外壁など、お金がかかる部分にリフォームされてなく、その見極めが素人では難しいなと感じるところがありました。

ママリ

賃貸に出してて20年だけ人が住んでた築33年軽量鉄骨造の家を買いました!リフォーム代もローンに組み込んでるのでこれからリフォームします😌
水回り、外壁塗装、外構リフォームします。
決めては実家、小学校徒歩10分で庭付き、駐車場2台分作れるところですね。