※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費日用品の節約方法とアドバイスを教えてください。

節約アドバイスください
旦那手取り30万(31.32の時もあります)
私は4月からバイトしてますなので今はゼロです

家賃62000わ
駐車場代10300
WiFi5千5百円(アパート住みですが分け合って戸建て用のしか付けれないらしくて戸建て値段です)
娘二人の学資保険14700
私の携帯代5~6千
旦那の携帯1万4千(よくでんわを使うのでこれはもう変えられません💦)
車代38000 義父に払ってます
電気代 夏5〜8千円 冬1万〜1万3000
ガス代夏2000 冬1万
水道代2ヶ月に1回 大体いつも7千から1万

旦那の小遣い3万
食品日用品7万
上の子幼稚園 10500(来月からは延長料金も)
下の子保育料無料

正直貯金ができません。なんならマイナスです
私のやりクリが悪いのはわかってます!食費と日用品で娘たちの服代とか私のも払ったりする時があるので直ぐに足らなくなります。
私が余計なものを買ってしまったりするから無くなるのはわかってます。
だとしても食費とか凄く飛びます。
光熱費は4月から幼稚園、保育園、私はバイトが始まり家に居なくなったのでだんだん下がるのかな?とは思ってます💦

正直毎月全部払うと4万くらいしか残らず、でも毎月食費と日用品が足りなくなるのでそこからとり、なんやかんやで出費が出たりしたらもうマイナスです。

食費日用品の節約術教えてください。
あと、ほかのアドバイスもお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那小遣い3万も要りますか?😂
日用品も毎月買うものって
最低限であれば
洗濯洗剤、トイレットペーパー、ティッシュぐらいですし
服とか毎月買うものじゃないですし
ご自身で無駄な物買ってるって分かってるなら
まずはそこを削るのが先決だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の小遣い3万は高いですか?
    旦那は現場職なのでそれくらいかなと思ってました。
    ほんと何を買ってるんですかね、笑オムツとは保湿剤とか私の美容のものとかもかってます💦
    確かに服は毎月買ってないです!

• 4月27日

お二人の携帯代が高いですね💦
仕事でよく使うにしても、かけ放題のプランとかありますよ😊
ご主人のお小遣いも多いかなと思います😣うちの夫は収入倍くらいありますが2万です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は楽天モバイルでこれです💦
    旦那もかけ放題プランだけ入りほかは全部切り捨ててこの値段なんです💦因みにauです。
    まじですか、、お昼とかどうしてますか?
    うちの旦那は現場職なんですがお昼とか我慢してもいつも3万こします💦(タバコもあると思いますが、、💦)
    金曜日だけ弁当です。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お金がないなら金曜日だけじゃなく毎日お弁当を作ります。面倒ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも結局それで出費増えませんか??

• 4月27日
マーマレード

こんばんは。
現場職というのが分からないのであれなんですが、奥様は楽天ですが、旦那様はそれにはされないんですか?電話代はタダですし、多少なりともお安くなるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯番号を変えれないのと楽天とかだと電波が通ってない?ところとかもありますよね、
    他のUQとかはわからないのですが、、
    現場職で結構あっちゃこっちゃいくのでもしそこで通信出来にくかったりしたら旦那にとってはめちゃめちゃ不憫なんですよね、
    良くほかの現場職の人からも電話かかってくるので、、

• 4月27日
♡♡

ご主人の携帯代が高いなーって印象です🤔
私ドコモですが、かけ放題でも8000円程です🙄
あとは4人家族(お子さん2人ですよね?)で食費日用品で7万は高いかなーと..
服は毎月買わないですし、赤字ならば自分の化粧品関係は毎月買わない、もしくは毎月購入しても家計に響かないものに変えます!
お昼代がかかるならば、週1でおにぎりにするとか、本気で赤字脱却したいならば幼稚園ではなく保育園に入れてバイトではなくフルで働いて世帯収入を増やすのが手っ取り早いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の携帯代たかいですよね。もうすぐ買い替えの時期なのでその時にUQにしようか悩んでます。
    私も毎月化粧品などは買いません!
    一応金曜日だけ弁当です
    上の子幼稚園ですが預かり保育で9時16時で4月からですが働いてます。
    今までの生活とガラッと変わったのでまだこれからですが確かにもう少し節約術身につけて頑張ります

• 4月27日
はな

うちはワイモバイルで旦那かけ放題にしてますが、2人で1万もいきませんよ🙋‍♀️
電波も回線はソントバンクになるので全然困りません!!!
食費の節約は、肉やパンなど期限近くて割引のものを狙って買って冷凍しています😁
あと余裕があった時は、1週間のメニューを考えてネットスーパーを利用し1週間分まとめて買ってました。
これが意外にも余計なものを買わずに済むからか、1ヶ月分の食費だいぶ節約できました😂
あと日用品は20日にウエルシアでTポイント使って買ってます!(200ポイント以上の利用で1.5倍分のお買い物ができる)
うちはウエルシアヘビーユーザーなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェルシアの仕組みが全然分からずほったらかしてます笑
    教えてください!!、

• 4月27日
  • はな

はな

うちは1番近くのドラッグストアがウエルシアなので、ウエルシアで買い物することが多く自然にTポイント溜まっていきます🙋‍♀️
    溜まったTポイントは、20日に使うようにしてます☺️
    20日だとTポイントが1.5倍になるので、
    例えば200ポイントを利用⇒300円分
    500ポイントを利用⇒750円分
    1,000ポイントを利用⇒1,500円分
    3,000ポイントを利用⇒4,500円分
    という感じです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!分かりやすくありがとうございます

• 4月27日
はちぼう

楽天モバイルで5、6000円って高くないですか?
お家にWi-Fiがあるなら、もっと安いプランにできそうですが。
端末代が入ってるんですかね?
私も旦那さんのお小遣いが高めかなと思いました。私も夫も昼はコンビニですが、2万あったら足ります。タバコが高いんでしょうかね。
ただ、3万ってめちゃめちゃ高いわけでもないしお小遣い減らすって一番不満に繋がりやすいので、最終手段かなと思います。私は節約のためにお弁当を毎日作るのは不可能なので、もう自分で稼ぐしかないです笑
バイトも始められたということで、もう少し余裕が出てくるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端末代がはいってます💦
    多分タバコですね、お弁当がんばって作ろうかな、、、
    そうですね、4月からがらりと生活が変わるのでこれからですよね。
    家にいたらどうしてもポンポン使ってしまいます

• 4月27日
はじめてのママリ

みなさん仰っているように旦那さんの携帯代はもう少し下げられそうですよね!
番号変えずに格安SIMに乗り換えるとか、au回線がいいならpovoにしてみるとか!

我が家の節約術ですが、家族全員ミノンの全身ソープで髪も体も洗ってます🙋
(私だけプラスでコンディショナー使ってますが)
保湿剤も家族みんな同じの使ってます
あと、掃除の洗剤もお風呂用トイレ用と分けたりせず、キッチン泡ハイターとウタマロリキッドで全てまかなってます!
他には、スキマ時間でポイ活したりとか

それと気になったのですが、学資以外に生命保険とか医療保険は入ってないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンハイターとウタマロで全部できるんですか!初知りです、、笑
    説明足らずですみません。
    学資保険を入る時にオプション的な感じで同じとこで入ってます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもインスタで知ったのですが、ハイターはトイレ用もお風呂用もキッチン用ももとの成分は同じらしいです🙄
    それを知ってから色々洗剤買うのやめました😂

保険入ってないなら追加で必要じゃないかな、と思い逆に質問しちゃいました💦

あと、ふるさと納税でお米とかお肉とか頼むのも節約になると思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターは1個でいいってことですね!!勉強になります🥹
    全然大丈夫ですよ!
    一緒に契約してるのでセット感覚になってしまって笑補足もなにもなかったので笑

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月27日