※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温グラフから排卵しているか確認したいです。インプランテーションディップで妊娠した方いますか?

無排卵か排卵してるかわかるために基礎体温を初めて測ったんですが、このグラフの感じ高温期保ってる感じするんですが、排卵してますよね?あとインプランテーションディップ?的な感じもあってちょっと期待しちゃいます!
インプランテーションディップがあって妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

排卵しているように見えますね。
私は高温期7日目と11日頃に体温下がりましたが、妊娠していましたよ😊

• ママリ

ママリ

よかったです!もし排卵してなかったら病院行こうかと思いました。😭
    なるほど!
    インプランテーションディップ期待しちゃいますね❣️

• 4月27日
  • ままり

ままり

可能性はあると思います😊
    ソワソワしますよね💦このまま高温キープしてくれますように✨

• 4月27日
Y

こんにちは。
インプランテーショーンディップは、ガクッと下がるんですか?
私の場合はどうだと思いますか?

• ママリ

ママリ

😀こんにちは!インプラは36.5以下にガクンと下がって翌日また体温あがるんですが、翌日上がって様子見てはどうでしょう?😊下がった時と温度と上がった時の温度に差がわかると思います!!

• 4月28日
  • Y

私はそんなにガクンと下がってないですよね?
    もし明日上がらなければ厳しいですよね😩
    どのくらいの差があるものなんですか?

• 4月28日
ママリ

今調べたところ、0.2ほど下がると書いてありますね!
それでまた元に戻って高温期保ってればインプランテーションディップなのかなーと!😀🙏

Y

そうなんですか😔😔😔
もう朝から諦めモードなのと、黄体機能不全でデュファストン飲んでるので、黄体ホルモン足りないんじゃないかと思ったんです😫

• ママリ

ママリ

なるほど!そうだったんですね😭黄体機能不全だと基礎体温ガタガタ気味なんでしょうか?高温期保ってないなど!
    見た感じ高温期には入ってる感じするんですが、あしたまた上がって高温期保ってますように😊🙏

• 4月28日
  • Y

黄体ホルモン検査で低く出たのと、前回は、ガタガタで高温期なのに上がったり下がったり繰り返してました。😫明日が怖いです😨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わたしも妊活して3ヶ月目でできないのかなー排卵してないのかなーと心配なっちゃって基礎体温測るようにしてみました!
    もしこれが排卵してないようなら病院行こうかと思ってました🥰

一緒に頑張りましょ!高温祈りましょ🙏

• 4月28日
  • Y

病院行かずに、基礎体温測って、授かられたんですか?😀
    高温何日目ですか?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

2人は自然妊娠です!何も基礎体温も排卵検査薬もやってなくて、1人目一発、2人目は2.3ヶ月でできました!!
    3人目も一発でできたんですが去年の12月に流産してしまいました!んで今年の1月からまた妊活してます!!

今高温期、これだと何日目になるんですか?今日朝初めて37度いきました!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

11日目かな?

• 4月28日
  • Y

元々出来やすいんですね😀
    高温期11日目だと思います😊
    妊娠されてると思います😊
    羨ましいです😖

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

えっそうなんですか?
    だいたい高温期何日続けば妊娠なのでしょうか?何日目で体温低下するんですか?😊
    ごめんなさいなんもわからなくて😭😭😭

• 4月28日
  • Y

高温期16日続けば、妊娠だったと思いますけど、このグラフは妊娠してそうだと思ったんです☺️
    生理予定日近づいてきたら妊娠してない場合、下がってくると思います。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!えー期待しちゃいますね!🥰
    一応生理予定日にフライングしようかなと思ってます!😊
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

くっきーさんは初めての子の妊活ですか?😊

• 4月28日
  • Y

授かってると思うので期待しちゃいますね😊
    いえいえ😀
    私は妊活せず1人授かって、何年かふりの初めての妊活で色々先生に教えてもらいました😀

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

祈っときます!😊

なるほど!そうだったんですね!くっきーさんも明日から高温期保ってますように🥰🙏

• 4月28日
  • Y

ありがとうございます😊
    ままりさんが、陽性反応出ますように祈っています😌

• 4月28日