※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲がいいから強気に出るのが気まずい。車に子供を乗せたらエアコンにジュースが飛び、故障。親に事情を話したが、謝罪や弁償の言葉がない。

仲がいいからこそ強気に出るのが気まずい……。

家族ぐるみの付き合いの方から、
手が離せないから子供をとある所まで送ってくれと頼まれてその子を乗せて行きました。

その子はジュースを飲もうとしたのか、
フタを開けた途端、炭酸がすごい勢いでエアコンの穴目掛けていきました。

エアコンの穴とか、ナビにかかったのは目視しました。

修理費はやってみないとわからないが、そうとうかかると車屋に言われました。

現在、ナビのCDを入れる所が押しても反応せずCDが取り出せなくなり、
音量も上げ下げ出来なくなり、エアコンのボタンもベトベトで押せなくなっています。

車屋曰く、奥まで入り込んでいるなら
速度メーターとかにも影響が出てくるから早くした方がいいと。

5年6年と乗っているならまだしも、
まだかまだかと長い納車待ちした新車。
乗り出してたったの4日目。

子供のしたことかもしれません。
わざとじゃないのもわかってます。
でも、腹が立ちました。

事の顛末を冷静に、全てその子の親に話したのですが、
お父さんの方からは鼻で笑われて、
お母さんの方からは『○○だって、悪気があったわけじゃないんだからねぇ』

え…?私から"弁償して"って言わないといけない?

私が言わなくても、謝って、弁償するよ!?って言わないの…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええーーー
5、6年乗ってても無いですね
そもそも飲食禁止とか伝えずに
勝手に飲んだのですか??
悪気とかじゃなく
そんな事したなら弁償じゃないですか?

この件で舐められて(?)パワーアップすることも考えて私なら縁切る覚悟でお話します....かね

納得のいく形で収まりますように...

• ママリ

ママリ

ですよね、ボロ車だろうと逆の立場だったら慌てて謝罪して全額弁償します。
    勝手に飲みました。
    舐められそうですね…長い付き合いなので、しんどいですが、出るとこ出ないとダメですかね…

• 4月27日
ぴぴ

鼻で笑う!?わざとじゃない!?
はぁ???って感じです!
ママリさんの旦那さんはなんて言ってるんですか?普通に弁償話ですよ!

• ママリ

ママリ

私の旦那はことを荒立てない主義というかなんというかで、乗れないわけじゃないしいいんじゃない?って感じです…だから私がおかしいのかと思いました(^_^;)

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

わー、うちの旦那もそういう感じなので気持ちわかります💦こういう時程頼りたい時ないですよね、、
    てかまず手が離せないから送って欲しいって頼んでくるのも図々しいと思ってきちゃいます💦
    向こうの旦那さんも中々非常識だし、、
    乗り出して4日目の新車にやられるなんてたまったもんじないですよね、同じ事やられたらそうやって言える?って話です。
    私も下にコメントされてるままりさんみたいな言い方します!それで仲が拗れるならそこまでですしね😢

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦頼りがいないです…こういう時こそ、ガツンと言って欲しいのに…。
    もし逆の立場だったとしたら、大変なことになっていたと思います!

• 4月27日
ままり

『ごめん、これは流石に子供のやった事とはいえ実際に故障して使えなくなってるわけだから大丈夫だよとは言えないよ。申し訳ないけどそちらの加入している保険で直せそうなら直してもらうかこちらが修理に出して掛かった修理代を請求させて欲しい』ってハッキリ言った方がいいです!!
そこはいくら仲良くでも譲らない方がいいです。

• ママリ

ママリ

ですよね。ナビのことは車屋では解決できずナビ自体を買い直すか、外注で修理に出さないといけないので送料や見てもらうだけでかかるお金もあります。仲良いのでかなりしんどいですが、相手の方からそれを言わないことに驚いてます💦

• 4月27日
  • ままり

ままり

想像するだけで私もしんどいと感じる状況ですがここはご夫婦で毅然とした態度で対応してください。
    質問内容読む限りかなり非常識な方々みたいなのでこれを機に付き合い方考えた方がいいかもしれませんね😖
    この件が解決したとしても多分この先も何かあったときに同じように馬鹿にした対応をされてママリさんご夫婦が嫌な気持ちになる事が多々ある気がします💦
    無事解決しますように🙏

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

あ〜あ残念ですがそうですよねぇ。
    完全になめられてたんですね、なんかハッキリわかった気がします。

• 4月27日
めんたいおにぎり

その夫婦、とんでもないですね…🤬
常識のあるお友達だったら、仲良い良くないに関わらず、弁償の話しは自分からすべきですね😨
私もあまり強く言えないタイプですが、そんな対応する人は友達辞めてもいいので、はっきり言っちゃうかもです🤨
頑張って下さい😣‼︎‼︎

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私が逆の立場だったら慌てて弁償しますし謝罪もしますよ😭

• 4月27日
ママリ

車好きなのでそんなことされたら絶対許せないです😭

常識のある方なら弁償という話が出ると思います。。
舐められてる気がします😭

• ママリ

ママリ

私も車大好きなんです。
    子供相手にと思うかもしれませんが、マジでブチギレるのを辛うじておさえてる状態でしたもん。
    こちらから言わずとも、相手のほうから弁償するよ!って言うのが普通だと思ってます。
    車が壊れたことも反応も腹経ちますが、1番腹がたつのは相手のほうから弁償の話を出さないことです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

納車直後にこんなことになって、、悲しいですよね😭
    普通の対応はママリさんの言う通りだと思います。。
    お相手の方が非常識すぎますが、こちらから淡々と弁償の話持っていくしかないですよね😭
    どうか負けないでください😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

この間お祓いしたばかりなのに…これからローン払っていかなきゃいけないのに…はぁ😭
    あ〜やだやだ😭

• 4月27日
いちこ

あり得ないですね…。はっきり言って良いことだと思います💦
相手方は個人賠償責任保険に入ってませんか?

• ママリ

ママリ

やられた事や現在の事実よりも、相手のほうから弁償の話を出さない事が腹立ちます。

うちが入っているので相手ももしや?と思いましたが、生命や医療には入っているらしいですが、それには入ってないですね…

• 4月27日
  • いちこ

いちこ

ですね。びっくりしました💦
    個人賠償、自動車保険にもついてないですかね?😢

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

普通出しますし謝りますよね?
    対人対物無制限だけらしいです💦

• 4月27日