※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳を出すためのおっぱいマッサージについて教えてください。マッサージの方法が分からず、不安です。おっぱいマッサージは痛いほど乳首をつまむのは良くないと聞いたのですが、どのようにすればいいでしょうか?

母乳を出す為の、おっぱいマッサージについておしえて下さい。
先程、小さな赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんはNICUにいるので、私は搾乳で初乳をあげたいです。おっぱいマッサージをしたいのですが、妊娠中切迫だったためマッサージの知識がありません。
おっぱいマッサージって痛いほど乳首つまむと良くないと、ネットにあるんですが、一人オナニーでおっぱい触る感じであってるんでしょうか?
本当に、恥ずかしい表現で、不快にさせたらすみません。

コメント

あっちゃん

出産おめでとうございます👏
YouTubeに詳しくやり方のってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。YouTube見て試してみたのですが、痛いので💦色々試してみます🙇‍♀️

• 4月28日
みぃ

おっぱいマッサージと言えるのかわかりませんが、私は乳輪を親指と人差し指で対角になるように持って、乳輪の下にあるポコポコした玉を押すとうまく搾乳できるよ!と助産師さんに教えてもらいました!
乳輪の下にあるポコポコした玉の中に母乳が溜まってるらしいです!
うちの子も最初NICUにいたので搾乳してて、おっぱい全体をマッサージとかはしなかったですが夜中も眠くても3時間おきにアラームかけて搾乳するようにしたら、ミルク足さずに完母で育てられるぐらい出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Nicu育ちで完母できたなんて!凄い頑張ったんですね👏
    アドバイスありがとうございます。試したら、少し初乳っぽいのが滲んできました。頑張ります🙇‍♀️

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

最初は本当ににじむぐらいでしたが、2〜3日したらだんだん量が増えてきたので、体しんどいと思いますが搾乳頑張ってください☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月28日