※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。最近胎動が激しくて痛みがあり、赤ちゃんへのイライラや子育て不安があります。

こんにちは、カテ違いだったらすみません。
急に不安になったのでお話しさせてください。
現在、妊娠9ヶ月初マタです。
最近胎動が物凄く激しいです。
赤ちゃんも大きくなってお腹の中が狭いのか蹴られたりお腹の中での足のあたり場所が悪かったりで、座ってても寝てても1日中ほぼ痛くて辛いです。
赤ちゃんも狭くて辛いんだろうとは思いますが、本当に嫌になって赤ちゃんにイライラしてしまいます。
いまからこんな事でイライラして赤ちゃんが産まれたらちゃんと子育てできるのか不安です…
元々子どもはそんなに好きではなかったのですが、妊娠して子どもができたことは嬉しく産まれてくるのも楽しみだったのですが急にちゃんと愛してあげられるのか怖くなってきてしまいました。

この質問で気分を害された方がいたら申し訳ありません。

コメント

わたしも痛い痛いって言うぐらい、夜も寝れないぐらい胎動激しかったですよ😊
それも赤ちゃんが元気な証拠、育ってくれてる証拠です!
痛ければお腹に話しかけたらどうですか?
なでなでしながら、痛いよーとか🙄

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    動かないときはそれで不安になっちゃうので勝手ですよね…
    元気な証拠って思って頑張ります!

• 1月25日

退会ユーザー

産まれてきたら可愛くて仕方ないと思います😊
    痛すぎる胎動までもが愛おしかった私は親バカ発揮中です🙄笑
    産まれてくればきっと気持ちも変わりますよ😌

• 1月25日
はる

大丈夫ですよ(^-^)
産まれて出てきたらものすごくかわいいです😍
私も、すごく子供好きって訳ではなく、飼い猫溺愛していので、猫より子供かわいいと思えるか?と思ってましたが、産まれたら我が子が宇宙1かわいいです💕

痛いのはイライラして当たり前です🎵
宇宙1かわいい娘が私の顔に頭突きしてきますが、激痛でメチャクチャイライラします(^_^;)

会えるの楽しみですね!

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    私も猫が大好きでテレビとか見てはこんな風に子どもも可愛いと思えるのだろうか?って思っていました。
    会って可愛いと思えるの楽しみに頑張ります!

• 1月25日
mn ◎

初めまして^ ^♡
私も35週目初マタです ◎
17週くらいから胎動が始まり今まで
おとなしかった事がありません。
この時期だと容赦なく激しい胎動が
きますよね(´;ω;`)
たまに痛すぎてしんどいなって思う
けど赤ちゃんも苦しいんだろうな。
一緒の気持ちなんだろうなって考え、
気持ちを切り替えてます(^O^)!✨

痛くてもキック上手だね〜とか、
ママ痛いからもう少し優しくしてって
言い聞かせたりしてます。

なるべくストレスを逃すように工夫
してます。子供ができた嬉しさとか
楽しみを感じてる時点で大丈夫 ◎
いいママさんになると思います☺💕

私はむしろ出産の恐怖が大きくて
今からどうしよう状態です。泣

胎動感じれるのもあとわずかと思って
痛いの乗り切って可愛い赤ちゃん👶
にあいましょう^ ^♡

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    優しいママさんですね!
    私もそんな寛大な心になれるようになりたいです(´._.`)
    私も出産物凄く恐怖です…
    痛みに弱いのでちょっとした腹痛でも痛いともがいちゃうくらいなので本当に産めるのか、全てのママさん尊敬します。
    残りわずかの妊婦生活と出産お互い頑張りましょう。

• 1月25日
ちぃ

不安な気持ちがあるって事はそれだけ赤ちゃんを思っている証拠だと思いますよ(*^^*)

自身持って下さいね✨🍀

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙がでます。
    頑張ります。

• 1月25日
  • ちぃ

ちぃ

私も不安な事だらけだったんですよ。
    新しい場所での子育てや初めての育児で最初やって行けるか不安しかなかったです。

でも子供から貰う物って本当に多いですよ✨

弱かった私が強くなったのは子供の笑顔でした。
    必要としてくれる存在。

それって本当にかけがえのないものですよ✨

無事に産まれて来る事を応援しています(*^^*)

• 1月25日
さおり

旦那とまだ2人で行きたいところあったり、なんでこんな面倒なん⁉辛いの⁉と、10ヶ月待ってる間に腹立つことは何度もあり、育てれるのか不安でしたが、出たら私のおっぱいを頑張って吸おう。小さい生き物が生きようと頑張っているのを、見ているとだんだん愛せるようになりました😁

よく、お腹にいるときから愛おしい💖母性が💖死にそうな時、私よりおなかの子を❗❗って言ってるドラマが多く、そんな気持ち私には妊娠中ほぼありませんでしたが、意外に😆

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    私もテレビや他の方のように母性がすごくあるわけではないので不安でした…
    生まれて徐々に私も愛せるようになれるといいです。

• 1月25日
cottanฅ♡⃛

私もお腹を蹴られたらイライラしてました!
あやかさんと同じで子育てできるだろうか…と不安でしたが、でてくると可愛くて可愛くてたまりません♡♡なので、大丈夫ですよ!
今は顔をひっかかれたりつままれたり
痛いことをしてきますがイラっときてしまい
怒ってしまうこともありますが かわいくて仕方ありません♫
もうすぐ会えますね♡!
出産 頑張ってください♡!

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    みなさんもイライラすると聞いて少し安心です。
    イライラしても可愛くて仕方ないって私も思えるようになるのかな?
    頑張ります。

• 1月25日
  • cottanฅ♡⃛

cottanฅ♡⃛

いま、お腹は大きいし横向きでしか寝られないし寝たいのに蹴られるしで寝苦しいですよね…( ´•̥ו̥` ) 私の場合すっごく喉が渇いてその度に目が覚めて飲んでましたが、飲むとトイレが近くなるし産まれる前は 圧迫されてさらにトイレが近くなり30分おきのトイレでした。夜中はそれに胎動を感じてイラっときた記憶がすごいあります!もーイライラするー!なんて蹴られるたびに声に出してしまったこともあります。そんな私でも今じゃ可愛い〜♡♡てなってるので全然大丈夫ですよ♡出産の恐怖がありますが 始まってしまえば終わりを待つのみです!フーッと息を拭いてリラックスして 自分の中であと何回我慢すれば終わるっと唱えてれば あっという間です!(笑) みんながそうなので大丈夫ですよー!

• 1月25日
あや

妊娠9ヶ月だとお腹も重くて辛いですよね💦
私も胎動が激しくて痛かったです。夜は胎動で1時間ごとに目が覚めてしまい辛かったです。
授かり婚で、子供もあまり好きではなかったので妊娠中は不安だらけでした。
でも産まれてくるとやっぱり自分の子供はかわいいですよ(*´∀`)
子育てもこれでいいのかな?と思いつつなんとかやって行けてます。

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    1時間ごとに目覚めてしまうのは辛いですよね。
    私も授かり婚で子ども好きではないので母親になる自覚などが出来てないんだととても不安でした。
    同じような境遇の方でちゃんと子どもを愛せて育ててる方がいて少し安心しました!
    ありがとうございました!

• 1月25日
あさゆり

すごく気持ちわかります!
私も9ヶ月目から1ヶ月ぐらいずっと胎動が痛くて、まだ産まれるまで時間あるのにどこまで痛くなるんだって恐怖でした💧イライラもして、子供にイライラ伝えたくないのに〜と辛い思いをしてました。
ただ、臨月に入ったあたりから自分が慣れたのかお腹の中が狭くて動けなくなったのか、痛いほどの胎動は無くなりましたよ!
数週間の辛抱です!頑張りましょう!

• o.a

o.a

ありがとうございます。
    胎動がないとないで不安になるんですけどね…笑
    みなさんやはり痛いんですね。
    こんなに痛いの私くらい⁈って思ってたので不安とイライラに襲われてしまいました。
    残りの妊婦生活頑張ります!

• 1月25日
きなこ

同じ35週です(*^^*)
胎動痛いですよね~胃も苦しくてなかなか夜も寝付けないし、寝返り打てなくて腰は痛いし、トイレは近いし恥骨は痛いし…(+o+)あばらとかグリッとかやられてイテテテ~って声出ちゃいます💦イライラもしますよね(>_<)
どうしてもこの時期色んな事考えちゃいますよね!
誰でも未知の子育てに不安は付き物ですよ(^-^)わたしも一人目の時そうでした!!
育てていくうちに自信も段々ついてくるし、母性も出てくるものですよ♡子供が段々自分をママにしてくれます♡
私も二人目でも不安な気持ちありますが、我が子がどんな顔なのか楽しみ~と思うようにして気を紛らわせてます(^-^)