※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

検診での胎嚢の成長が遅く、排卵のタイミングがズレている可能性があります。先週と今週の週数の変化や育たない可能性について不安があります。

2回目の検診へ行ってきました。
生理周期で数えると6週のはずですが、胎嚢の大きさと卵黄嚢から見ると4週後半との事。

生理周期で考えると成長が遅い、稽留流産の可能性も有。
排卵がズレていたと考えると順調と言われ不安でいっぱいです。

生理は大体28日で割ときっちり来るタイプですが、排卵がズレる事ってあるのでしょうか?😞
本日の胎嚢は14mmで卵黄嚢はクッキリ出ていました。

また、先週も受診したのですが、先週も4〜5週と言われ、その時卵嚢は6.9mm、卵黄嚢はうっすらでした。
週数が変わっていないのは何故でしょうか?育たない可能性も有りますかね…

コメント

りったん

私は5w4dで胎嚢12.5mmで卵黄嚢見えず、7w5dで卵黄嚢、胎芽、心拍しっかり確認できました!
14mmだと5週に入ってるのかな~?と個人的には思いますが、初期の胎嚢の大きさは個人差があるように思います👀!次はいつ受診ですか?赤ちゃんがしっかり見えてくると、そこで週数がわかってくる(予定日が確定する)はずです💡

• 🐶

🐶

コメント下さり、ありがとうございます😭
    次は5/10受診予定です🙇‍♀️仮に今5週だとしたら、14mmの卵嚢は問題ない大きさだと思いますか?😣

• 4月27日
  • りったん

りったん

上にも書いてあるとおり、私は5w4dで胎嚢12.5mmだったので、5wで14mmだと問題ないと思います☺

• 4月27日
  • 🐶

🐶

ご丁寧にありがとうございます😭💓不安でいっぱいですが、信じて待ってみます😭本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
くぅぴぃ

胎嚢の大きさ的には先週時点で5週入ってるか入ってないかぐらい、14mmですと4週ってことはないと思いますし、4週で卵黄嚢は見えないと思います🥹

• 🐶

🐶

コメント下さりありがとうございます😭✨
    5週だと考えたとして、14mmは問題のない大きさでしょうか?🥲

• 4月27日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

むしろ、14mmは6週だと思います💦
    6週の胎嚢の平均が1cm~2cmなので…

• 4月27日
  • 🐶

🐶

そうなんですね😣6週だとしたら胎芽が見えず…大丈夫ですかね😞

• 4月27日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

私は胎芽が確認できた時の胎嚢のサイズは測ってないので分からないのですが😣
    6w前半なら見えなくてもおかしくないのかなと思います💦

• 4月27日
  • 🐶

🐶

そうなんですね😣しつこい質問にも関わらず、ご丁寧に返信くださりとても助かりました✨😭ありがとうございました☺️

• 4月27日