※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開経験者への質問です。帝王切開の流れや出血量、産後の過ごし方や痛みについて教えていただけると助かります。

【低置胎盤で帝王切開された方】

1人目は経膣分娩でしたが、2人目は低置胎盤と診断されて帝王切開になりそうです🌷

そこで低置胎盤で帝王切開されたママさんに質問ですが、
●帝王切開の流れ
●出血量
●産後の過ごし方や痛み

などなんでも良いので様子やアドバイスいただけたら心強いです🥹✨✨✨

どうぞよろしくお願いします!

コメント

ぱんだ

低地胎盤で帝王切開しました!
帝王切開の流れは
手術室入ってから横に丸くなり
背中に麻酔打たれ、保冷剤で冷たくないか確認され冷たさがなければ手術が始まりました!
手術入ってから麻酔打たれ産まれるまで30ふんでした!
それから縫ったり色々して10時すぎにはベットで部屋に戻りました!

出血量は多かったですが
ギリギリ、自己血は使わなくて済みました!

手術後は痛すぎ+胸が張ってきて
痛くて寝返りもできませんでした💦
次の日から点滴の棒を支えに歩いてトイレ行きました💦

手術室入ってすぐの時は怖くて泣いてしまいましたが看護婦さんなどみんな優しく励ましてくれたり大丈夫だよと沢山声掛けてくれて落ち着いて産むことが出来ました☺️

• まさみ

まさみ

生後1ヶ月の大変な中、お返事ありがとうございます😭✨✨✨

同じ低置胎盤とのことで、すごく参考になりました🥹‼️

手術後はやはり激痛だったのですね😭😭😭怖いです…
    私も今から怖くて手術前から泣きそうです😢

産後も痛み、しばらくありますよね…
    術後2日目から母子同室なので怖すぎます🙄🙄🙄
    お身体ご自愛くださいね🥹🌷

• 4月27日
i.mama

経膣分娩中から緊急帝王切開へ切り替わった者です😇

私はもう陣痛が来ていたので、手術までの流れは正直覚えていません…

ただ、尿道カテーテルを入れたり、麻酔をしたりしました。

17:20頃麻酔して、17:39に出産。

22:00頃には麻酔が切れ始め、そこからは激痛です。

座薬で痛み止め入れてもらったりしましたが、全然…

術後何時間かは飲食出来ないので、喉が乾いて乾いて仕方なかったです。

翌日から歩かされました!ビックリなのが、まず起き上がれないことです。
必死にベッドの柵やら、しがみついてやっと立ち上がったと思ったら激痛。

とにかく凄いです。出血もお腹を押せば血がブワーっと下から出てきました😵‍💫

術後5日目までは本当にしんどいと思います。
ただ5日目過ぎると痛みが嘘のように引いていきます。
5日目までは立つのにも痛み止めを飲んでからではないと立てなかったです。
薬は絶対貰ってくださいね!無理せず!
痛すぎて眠れないこともありますが…

抜糸するまでがピークでしたので、抜糸したら少し楽になりますよ!
でも笑えない、咳できない、くしゃみできない生活です(笑)
くしゃみしたら本当に死ぬかと思いました😇

今産後1ヶ月ですが、傷口はピリピリしたりたまに痛みます。
傷跡は『ああ…お腹切ったんだな』って感じの跡が残っています(笑)

術後のしんどさが本当にキツいと思いますので、無理せず休んでくださいね😵‍💫
入院中、母子同室のときも赤ちゃんのお世話が出来なくて預けていました!
泣いた時にすぐに動けないという…悲しくなりますが、母体の回復だけに集中してました😂

• まさみ

まさみ

生後1ヶ月の大変な中、お返事ありがとうございます😭✨✨✨

陣痛も術後の痛みも軽減されたとのことで…本当にお疲れ様でした🌷
    手術後の激痛…怖いです…😭😭😭切腹してるのに、それでいて翌日から動かなきゃいけないなんて…もはや拷問ですよね😱🥶

術後2日目から母子同室なので怖すぎます🙄🙄🙄おっしゃる通り無理せず、しんどい時は預かってもらおうと思いました‼️

お身体ご自愛くださいね🥹🌷

• 4月27日