※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

妊活中の女性が、レトロゾールに変わり卵胞が育っていることを確認し、タイミングを取る難しさについて相談しています。注射日以外のタイミング取りについても不安があるようです。

2人目妊活

以前はクロミッドを飲み終わって5日後に病院で内診→また5日後に内診で卵胞育ってたら注射でタイミングと行った感じだったのですが、3周期目でレトロゾールに変わり、服用終了から5日後に内診→「卵胞いい感じに育ってるので注射しますね。今日明日でタイミング取ってください」と言われました。レトロゾールは卵胞育ちやすいとか排卵早まるとかあるのですか?
あと、妊活に非協力的な旦那は当日タイミング取れたとしても2日連続とか1日空けてとかも難しく、注射打った日ぐらいしかタイミングが取れません。
注射打ったその日1回では妊娠確率低いですよね🥲

コメント

スーパーママ

レトロゾールの方が誘発効果が高いとネットで見ました!
クロミッドの方が複数卵胞が育ちやすく、レトロゾールだと単一が育ちやすい傾向にあるそうです!

先生には数うちゃ当たると言われたことがあります😅

非協力的でもちゃんとタイミングを取ってくれるならありがたいと思います😣

  • 1人目子育て中

    1人目子育て中

    なるほど!その違いがあるのですね!
    確かに少ないより多い方がそりゃ確率は上がりますよねぇ😅
    全く協力してくれない、こちらから誘ってもしてくれないとかレスとかもありますもんね…まだ1回タイミング取れて可能性あるだけマシと思って気長に頑張ります!ありがとうございました!

    • 4月27日