※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月9日と8月6日の性行為についての質問です。8月6日の行為後にアフターピルを服用しましたが、効果があったかどうか心配です。どちらの行為で妊娠した可能性が高いでしょうか。

至急おしえてください。

出産予定日が4月29日です。
生理の平均周期は28日です、最終月経は開始日が7月23日で、終わった日が7月29日でした。

性行為をしたのは、
7月9日(避妊あり)
8月6日(避妊なし、中出し)です。
月一の行為で、これ以外はありません。
7月と8月、どちらで妊娠したのでしょうか

8月の行為のあと、次の日の8月7日に12時間以内にアフターピルを服用しました。
ちゃんと産婦人科で受診してもらったもので、飲んだあと体調不良(副作用など)はなく、嘔吐もしていません。
そのときの病院の先生には、12時間以内だと、効果は98パーセントくらい。ちょうど8月6日だと排卵日前後なので服用したほうが安心だと思います、との説明がありました。
私も事前にアフターピルのことを調べてから受診しましたので、アフターピルが必ず効果のあるものだとは思っておりません。
8月の行為で妊娠の場合、やはりアフターピルの効果がなかったということでしょうか。

コメント

のん

7月末に生理が終わったのであればその地点で妊娠はしてないです。

なので8月に妊娠したとしか考えられないのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!💦
    ありがとうございます🙇🏻

• 4月26日
HmrK

7月の性行為の後生理が来てるので、8月かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。お返事ありがとうございます🙇🏻💦

• 4月26日
ぴくりん

生理が来る=その時点で妊娠はしていないので、7月の行為では妊娠していません!
8月6日の行為で妊娠したのだと思います。アフターピルの効果がなかったということだと思います💦

計算的にも、8月の行為でちょうど4/29が予定日になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻
    やっぱり効果がなかったんですね💧

計算までしていただいて、ありがとうございます🥺💧

• 4月26日