※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が周囲に気を取られてママの声が届かない。友達の声に気を取られて行動しないことがあり、少し困っている。甘えん坊で手をかけ過ぎたかも。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の男の子について👦🏻

周囲で気になることがあるとそちらにずっと気を取られていて心ここに在らずって感じで、ママの声が全っっ然届いていないようなのですが、このくらいの年齢の子ならあるあるですか?😂😂


たとえば、朝幼稚園で上履きに履き替える時に
「お靴脱いで上履き持っておいでー」とか声かけるのですが、周りでお友達がワイワイしてるとそちらをキョロキョロ見ていて、まったく動かなくなっちゃいます🥺
「◯◯(名前)〜?お靴脱ごうー?」
「上履き持っておいで〜?」
「おーい?聞こえてる〜?😂😂」
とか身体ポンポンしながら話しかけても完全スルーで(笑)
あとから来る子にどんどん抜かされていき、、笑

怯えてる様子はなく、何してるんだろう?あれはなんだろう?って興味がある感じです☺️


子どもにも子どものタイミングがあるし最初は待つのですが、全然動かなくなっちゃうので少し困ってます😂

結局私が痺れを切らして少しお手伝いすると、ようやく動き始める感じです。
普段からママやって!ママがいい!ってママママママって子なので甘えもあるんですかね😂
私も今まで手をかけ過ぎてきたかなぁとか思いつつ…笑


同じような方いますか?😌🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!

もう、ひとつのことしかできない子なんだろうなと思ってさっさと手伝ってます😅

たまーに自分でできたときにはめちゃくちゃ褒めるようにしてます!
それで効果があるのかどうかはわかりませんが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕

    ほんと、面白いくらいに一点集中です…笑
    自分ワールドに入ってたら私ももう手伝っちゃおうと思います、、😂

    自分で出来たら褒めちぎっちゃいますよね🥺✨
    お互い少しずつ自分で身の回りのこと出来るようになるといいですねっ🙌🏻

    • 4月26日
ままん

下の子が男の子で、上が女の子なのでインスタなどで見かける「男の子育児」的なやつよく読むんですが、何かに気を取られたらそうなりがちって見ました😂で、声掛けられても自分にメリットない声掛けだと耳に入らないという、、🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕

    そうなんですか!😂
    じゃあ仕方ないか…笑

    そういえば以前ベテラン助産師さんに、「男の子は良くも悪くも言われたことはすーぐ忘れちゃう生きものだよ!耳に入ってこないのよ!お母さんほどよく諦めて頑張ってね!」と言われたことを思い出しました🤣

    なんかそう思うと愛おしいですね😂
    あんまりセカセカいらいらせず、あーまた自分の世界に入ってんなー😮‍💨って思って見守ろうと思います❤️笑

    • 4月26日
M

めちゃくちゃ同じです😂
他の子のこと見てて呆然と立ち尽くしてる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕

    わ!うちもです😂😂
    呆然と立ち尽くしてます!!!笑
    おーーい?ってなりますよね😮‍💨笑
    でもなんか男の子あるあるなのかな!って思ったら愛おしくなってきました😂

    子どもたちの年齢近くて、上の子の様子も似ていて、なんだか親近感わいちゃいました🥰
    毎日お疲れさまです🥹

    • 4月26日
  • M

    M

    男の子あるあるなの初めて知りました😂
    我が家は男しかいないのでもはや私には理解不能な生き物たちなんですね😂
    たぶん今後も???っていう行動がたくさんあるんだなと思うしかないですね笑

    • 4月26日