※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

スキンケア・ベースメイクに詳しい方助けてください😭29歳です。写真のと…

スキンケア・ベースメイクに詳しい方助けてください😭

29歳です。
写真のとおり、肌状態が悪く老けて見えます。
化粧の前にVTのシートマスクもしましたが、乾燥していると思います。
乾燥とたるみ毛穴が気になり、化粧ノリも悪いです。

○3〜4000円台でおすすめのスキンケア商品ありますか?
○たるみ毛穴と毛穴の開きと角栓に効くスキンケア商品ありますか?
○昼ごろには化粧が汚い崩れ方をするうえにテカり、どうしたらよいかわからず化粧直しできていませんが、おすすめの化粧直し法ありますか?
○毛穴を隠せるファンデーションが知りたいです。

現在使っているスキンケア
・コスメデコルテリポソーム美容液
・イハダと肌ラボ(赤のナイアシンアミド入り)とオルビスユーの化粧水を使い分け
・イハダの乳液
・クオリティファーストダーマLウルセラC
・キュレルのクリーム
・夜は30枚入りのVTのシカパック使用

現在使っているベースメイク
・豆乳イソフラボンの下地とコスメデコルテのサンシェルター使い分け(コスデコは乾燥します)
・オルビスユーのクッションとティルティルのクッションとCNPのクッションとmediaのクリームファンデを使い分け

写真を撮った今日は、豆乳イソフラボンの下地とCNPのクッションを使いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

口元のくすみとほうれい線が少し気になりますね💧
ぶっちゃけスキンケアで劇的な改善は難しいと思います。どうしても美容医療の方に頼らないと💦

• りんご

りんご

おっしゃるとおりです😣
    ほうれい線ができて、いつの間に?と思っていましたが、よく考えるとマスク生活になってからできたようです…
    もっとケアしとくべきでした💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今年24歳ですが、今まで気にした事なかったのに最近いつのまにかほうれい線気になるようになって😅先が思いやられます😞

• 4月26日
  • りんご

りんご

私も今まで気にしたことなかったのに、ここ数年で一気に老けて、目元の皺もきになりはじめました😞
    ほんと、この写真みるとおばさんすぎて萎えます😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもiPhoneノーマルカメラって鏡で見るよりも肌汚く映りません?
    本格的なシワになる前にアイクリーム塗りまくりましょー😭

• 4月26日
  • りんご

りんご

それ思いました💦
    写真の肌が実際よりも老けて見えてびっくりです💦
    客観的に見て、私ってこんな老けてるんだと…😭
    アイクリーム塗ってるんですがなかなかなくならず、やっぱりポーラが良いのでしょうかね😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡で見るのと写真全然違うので、私は良く見える鏡の自分を信じてますww 旦那も、ノーマルだと実物は良いのにめちゃくちゃ不細工にうつるので信じてません😂
    ゼオスキンの二万円のアイクリームも1,000円の豆乳イソフラボンのアイクリームも試しましたがどちらも効果変わんないですね😂とにかく保湿なのかなって思いました🤨

• 4月26日
  • りんご

りんご

ゼオスキン気になってました!
    そんなに高いんですね😭
    しかも、効果が変わらないなんて…💦
    乾燥させないことが大切なんですね😣

• 4月26日
はじめてのママリ

え!!シミのないキレイなお肌だと思いますよ!?✨

私がこのお肌なら、全然ファンデすこーししか塗らないと思います!
くすみや色ムラが気になる所だけトントンとのせて、あとはパウダーも程々に、ツヤ感を残したメイクに仕上げます☺️
薄塗りの方が毛穴落ちせず崩れにくいですし、透明感が出るので若見えしますよ🧡
テカってきたらティッシュオフして軽くパウダーで直すくらいでOKだと思います!
目元やリップも抜け感のあるオレンジや薄づきのピンクで、全体に手を抜いてないけどナチュラルで引き締めるメイクが良いと思います。

スキンケアはとにかく保湿、たるみには毎日の顔トレですかね♪
私はほうれい線が気になるので舌回しなどやっています笑

• りんご

りんご

わあ😭ありがとうございます😭
    でも、こちらの写真は化粧後の写真なんです💦
    地黒なこともあってかまだシミはないのですが、毛穴のたるみとほうれい線、乾燥などがきになっています😣
    たるみや毛穴は化粧では隠せないと思うので憂鬱です💧
    いたたいたアドバイスをもとに、もっと化粧の方法を研究します😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私今年38歳で、もうシミもたるみもたくさんあるんですが、ファンデで隠せるうちは大丈夫ですよ!笑
    もう私なんて隠しても一瞬で浮いて来ますから😂
    だから、無理に隠して厚塗りになるより、ハリ感ツヤ感を重視してます。
    あとはインナーケアも大事かなと思います。ビタミンや水分をしっかり摂ったり…

• 4月26日
  • りんご

りんご

ファンデで隠せない肌悩みって本当厄介ですよね💧
    私も厚塗りせずに綺麗にメイクできるよう頑張ります😭
    水分も全然取れてないのでインナーケアもマストですね😣

• 4月26日
りま

綺麗なお肌だと思います✨ツヤもあっていいですね🫰

1️⃣乾燥について
乾燥してますかね、、?プルプルお肌に見えますが、、🥺私はクオリティファーストのパックが好きでよく使ってますが、めっちゃ保湿されて良いですよ☺️
お忙しいかもしれませんが、パックを毎日してみると気になってる毛穴も引き締まってくると思います!

2️⃣毛穴の開き、角栓について
上の通りですが、週に1〜2回ほど、お風呂の中で洗い流す酒粕パックをしてます!(ドラックストアに売ってます!)おすすめです☺️

3️⃣崩れ
お粉は使ってますでしょうか??下地やファンデーションをした後に一度テッシュオフしてからフェイスパウダーを使うといいかもしれません!おすすめはコスデコのフェイスパウダーです❤️
それでも崩れてしまう場合は化粧前のスキンケアが思い可能性があります。
乳液までつけた後にティッシュオフしてみるとか、肌が乾燥しすぎない程度にティッシュオフをするのも良いと思います🌸

4️⃣毛穴隠しのファンデーション
私もTIRTIRのクッション使ってますが、いいですよね〜❤️毛穴を隠すにはクッションがいいと思います!デパコスでいえばYSLが有名ですかね、、?(お高いですが🥲)ドラコスだと、ロムアンドのクッションもいいって聞きますよ〜🫰

なんだか偉そうに色々お話してしまいましたが、美肌だと思います☺️✨お互いスキンケアがんばりましょー🔥

• りんご

りんご

詳しく、そして全部の質問にお答えいただきありがとうございます🥺‼️

化粧後の肌なので綺麗に見えるのかもしれません💦
    クオリティファーストのパック私も好きで以前買っていました!
    また買ってみます🌸
    パックを毎日するのは、本当に大切なことなんですね😣
    最近怠っていたのでしっかりパックしてみます!
    酒粕パック初めて聞きましたれドラッグストアに行ったらみてみます🥺
    お粉はルナソルのものを使っていますが、薄くつけすぎかもしれません💦
    コスデコのフェイスパウダー人気ですよね!
    気になっているものの買ったことがなく…😭
    化粧前は時間のある時はVTのシカマスクの後に乳液だけ塗っていますが、化粧前のパックがいけないのかもしれません😣スキンケアしたあとにティッシュオフはしたことがなかったので試してみます‼️
    YSLのクッションファンデめっちゃ気になってるので、今使っているものがなくなったら買ってみようと思います🥺‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます😭💖

• 4月29日
  • りま

りま

私も毛穴だるみがすごく気になる時があったのですが、毎日パックをして保湿&肌を冷やすようにしたら引き締まってきたように思います✨

化粧前のパック、めっちゃ良いと思います🥺保湿目的はもちろんだと思うのですが、しっかり肌を冷やすとより肌や毛穴が引き締まって化粧のりが良くなりますよ✨肌の熱をパックに移すイメージでパックしてあげるといいかもしれません🫰(とは言え規定時間以上やるのは🆖ですが🥲) 化粧前のパックのおすすめはサボリーノの朝パックが好きです❤️ 肌がスースーする成分?が入っていて、引き締まる気がして、化粧ノリも良くなります☺️

お互い綺麗になるためにがんばりましょー🫰❤️

• 4月29日