※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

まず前提に、家に遊びにきた子持ちの友達には「オムツは捨てていってい…

まず前提に、家に遊びにきた子持ちの友達には「オムツは捨てていっていいからね」「うんちはトイレに流してからオムツ捨ててね」と伝えているのですが…

1人の友達は毎回、うんちを捨てずにそのままオムツにくるわでゴミ箱に入れます💦
いくら蓋付きのゴミ箱と言ってもやはりうんちがそのままだと臭うので、ゴミ箱ごと外へ💦

捨てていくのはいいんです。
でも、流石にうんちは前もって言った通りにトイレに流して欲しいな😅…と思うのは、私が細かい…うるさすぎでしょうか😓

コメント

ぷちこ

細かすぎないです!

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そもそも、うんちをトイレに流してから、オムツを捨てるというのは私だけなのでしょうか⁈

    • 4月26日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    自治体によって決まりがあるはずです!

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    自治体もそうですが、そもそも友達の家でオムツを捨てさせてもらう場合、やっぱ流石に流しますよね?💦

    私は、友達の家に遊びに行った時は💩の時は、流してから持参したビニール袋に入れて縛ってから捨てさせてもらってます😓

    • 4月26日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうですね💦
    私も人の家で捨てさせてもらう時は専用の袋に入れてから捨てていました。

    いくら子供のうんちでも臭いも菌もあるのでマナーは守って欲しいですね😣

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    うちの父も、うんちはそのまま包んで捨ててしまう人ですが、流石に袋を二重にしてから口をキツく縛って捨ててます💦

    けど、楽しく家に来て喋ってるから、こんなことで細かく言って遊べなくなるのも嫌だなと思って💦

    • 4月26日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    主人もそうだったのですが、あまり意識してないのかも知れないですね😣

    仲が良いお友達なら、次来た時に笑いを交えもう一度伝えた方が良いですよね😣

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうですね💦
    そうします😓

    • 4月26日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    私も結構モヤモヤして消化出来ないタイプなのですが、早く伝えてスッキリしたいですね😣

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

細かすぎないです。

ただ何歳のお子さんかわかりませんが、1歳未満だとベチョベチョ💩で流せない場合もありますが。そういったわけではないんですよね?

まぁ、流せなくてもBOS袋とか持参しますが💦

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    「この子便秘で。いつもこういう💩しかしないんだよ💦「と言って見せてくれたのが、コロコロしたものが4個くらいです。

    • 4月26日
ぐーみ

私は細かいなって思ってしまいました😂
💩をトイレに流そうとすると、逆にトイレを汚してしまうこともあるし(自宅でよくやります😅)よその家で💩を持って歩くのに抵抗があります💦
それならオムツは持って帰ってね。にしてもらったほうが私は気が楽です😅

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ぐーみさんは、友達の家に赤ちゃんを連れて行ったら、うんちはどうしてますか?

    • 4月26日
  • ぐーみ

    ぐーみ

    私はいつも持参した袋に入れて、うんちもおしっこも持ち帰ってました。
    友達が来たときは、うちで捨てるよ!と声かけて、そのまま捨ててもらって、匂いが気になるようなら袋を何重かにするとか後で処理?してました💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちはトイレに捨てに
行ったことないです🤣
おしりふきとか流せるタイプじゃないので
別の袋にいれたりするの面倒だし
べちゃっとか飛ぶの嫌だし
流すと水道代もかかる、、、
そういう手間考えたらbos一択です🤣

でもそのままいれるのはNGですね😂
せめて袋にはいれてほしいです😂
仲良くしてたいなら
これ使って~とか袋渡してあげるのは
いかがでしょ?

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    自分の家でやる分はいいけど、流石に友達の家にお邪魔させてもらったら袋に入れるとか、うんちを流すとかしたほうがいいかなと思ってます💦

    • 4月26日
天使の羽

私も細かすぎるかな?と思います!例え捨ててってネ❗って言われても。そんなにかげでグチグチ言われれば、あ〜持って帰るです。持って帰るが私は常識だと思ってますので。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    いや、だから捨てるのは別にいいんです。
    ただ初めて来た時にもちゃんと「うんちは流してからゴミ箱に捨ててね」って言ってた手前、どうかなと思ってます。

    ちなみに天使の羽さんは、人の家にお邪魔した時は、そのままウンチはトイレに流さず袋にもしまわず捨ててますか?

    • 4月26日
ママリ

私も細すぎるなと思いました!
さすがに持ってきた袋に入れて縛りますが、トイレに捨ててからってなるなら私なら捨てていいと言われても持って帰るかなと思います!

もし気になるなら後から自分で袋に入れて処理しますね。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そんな細かいでしょうか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    細かいと思うのは人それぞれなので私は細すぎると思っただけです!

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    捨てるなとは言わないです。
    ただ、初めに流してねって言った手前…また人の家にお邪魔しててどうなのかなって思ってしまい。


    まぁ、人それぞれですね!
    こっちが気を遣えばいいことですし!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

えっ、皆さんが皆さん💩トイレに流すわけではないんですね😂それが当たり前だと思っていたので、お友達の方非常識だなあ😅と思いました😅

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    私も、トイレに流してから捨てるのが当たり前と思っていたので、まさか反対されるとは思ってませんでした💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、いくらオムツ用のゴミ箱に捨てるからといって💩そのままなんて個人的にはありえません😭臭いやばそうですよね💧

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    その子が来ることが嫌なわけではないので、友達が帰ったらオムツが入ったゴミ袋の口を縛って、ゴミ出しの日まで外に出しておきます💦

    娘が「今日のゴミ箱臭ーい!」っていうので💦

    • 4月26日
ままり

細かく無いと思います!
最初に伝えていたなら、相手のお家に遊びに行ったらそこのルールに従うものだと思うので。それが嫌なら持ち帰れば良いだけですし、どちらもしないご友人にもやっとしますね💦
衛生面とかで、うんちは捨ててからオムツを廃棄するようにオムツのパッケージにも書いてありましたけどね😅

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうなんですよね…
    そもそもオムツの捨て方としてウンチはトイレに流してから捨てるように書いてあるんですよ🤔

    自分の家でやる分はいいけど、流石に人の家にお邪魔してそのまま…は、やめたほうがいいのかなっておもってしまい💦

    その前に、最初のうちにトイレに流してから捨ててねって言ったんだけど…

    • 4月26日
  • ままり

    ままり


    細かいって言ってる方、意外と多いんですね🤔
    おむつのパッケージも、もっとはっきり書いても良いのでは?って位字が小さいので、もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもですね💦知った上でやるのでも、自宅でやるなら個人の自由だと思いますが💡

    うんちの処理方法に問わず、他所の家にお邪魔して最初に言われた事を守らないって非常識な人だなと思います😅

    汚してしまう事を気にされている方もいらっしゃいますが、それが心配なら自発的に持って帰れば良いだけであって、だぼだぼさんが細かいって事にはならないと思いますよ🙌🏻

    • 4月26日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます😭
    その子のことを嫌いとか、来てほしくないと思ってるわけでもないですし…

    ただ、ふと思うことがあってって感じです💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

細かすぎる事はないと思いますよ🤔🤔

私は家では💩トイレにわざわざ流した事はないですが、それぞれのお家の事情もありますし最初に言われたならお邪魔してる以上ちゃんと言われた通りにします。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    自分の家でやる分は別にいいです。
    ただ最初に言った手前どうかなって…

    まぁ、友達に直接言ったら気を使っちゃうから、言いはしませんが…

    • 4月26日
はじめてのママリ

私もそれが常識だと思います。赤ちゃんの頃は流せないからそのまま捨ててましたが、流せるようなうんちになってからは毎回うんちをトイレに流してからオムツ専用ゴミ箱に捨ててます。

いくら蓋付きとは言え、うんちそのまま包んで捨てるとか無理です💦人様のお家のゴミ箱なら余計に💦

これまで色々な友人とお家行き来してきましたが、みんなトイレに💩流してくれてましたし、私も流してました。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    私だけじゃなかった!
    ほとんどの人が細かいと思っていてなんかびっくりしました💦

    その子のうんちはコロコロしてて流せるんですよ?
    逆にうちの息子の方がもっと大量にします😂

    • 4月26日