※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、性別は秘密にしているが女の子が嫌われることに不安を感じている。女の子を育てる楽しみが怖くなってきた。

2人目妊娠中です。これが最後の妊娠です。3人目は考えてないです。なのでマタニティライフを楽しもうとしてて1人目の時はほぼ部屋着みたいな服だったのを産後でも着れるお気に入りを探してみたり、3年あいているので可愛いベビー服やグッズ見てみたり。。。
性別も1人目はすぐ言ってたんですが今回は産まれてからのお楽しみにしたくて周りには言ってません。
性別聞かれて「今回は産まれるまでは言わない感じ」「まだ分からない」と言ってたんですが、「どっちだろうなぁ〜楽しみ〜」とかじゃなく、返ってくるのは「次は女や」「女の子だったら可愛げないで」「女の子だったりして」と女の子がダメみたいな感じで言われます。私自身2人目も男の子が良かったので言われるたびに凹んでます。
せっかく最近女の子育てるのも楽しみになってきたのに。。。怖くなってきたなぁー。。。

コメント

ままり

うちは1人目が男の子なのですが、周りには『2人目は女の子がいいなぁ』『男の子2人は大変よ〜頑張って女の子うまくちゃ』とか言われます😨
どっちだったとしても色々言ってくる人居ますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    なんで周りに決められないとダメなんでしょう。こっちが決めたいですよね❗️❗️私のテーマ【楽しくすごそうマタニティライフ】が他人の一言で崩れそうになるこのホルモンバランスもイライラします笑

    • 4月26日
りりー

うちは姉妹ですが今月弟が生まれます!初男の子です、私的には男兄弟で育ったので三姉妹憧れてて3人目女の子希望で旦那もまた女の子がいい!てなってましたが、
周りからは最後男の子でたらいいね!と始めから言われ、女の子は冷たいから!男の子はママの味方なってくれるし男の子がいいよ!
といわれ。
結局男とわかった瞬間みんな、女も男も産めていいね。男なの?えらいねー両方産んで!とか女じゃなくてよかったね!とか。

いや育てるの私らな?、お前らに性別決められたくねーよて感じでイライラでしかなかったです!

結果的に私は両方授かれてこれから自分たちの遺伝子の男の子どんなのかなぁとかワクワクなので良かったですが、やっぱり女の子可愛くて、4人目女の子ほしいなぁ?なんて思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!私たちが育てるのに周りに性別決められて、勝手に決めてそうじゃなかったら?当たって何?とイライラしかないです!
    私が男の子欲しい気持ち知ってる人は女の子産んだら残念とか言うんだろうなとか。。。

    ちなみに女の子はどこが可愛いですか?正直友達の子や近所の子見てうわぁ。。。と思うことがよくあって、人の子供だから許せるけど自分の子だったら無理やなーと思うことが多かったので不安なんです😭

    • 4月26日
  • りりー

    りりー

    むしろ私は男の子周りの子みて
    絶対いらない、私には育てられないなんていまだに思ってます。。
    けど、生まれたら絶対可愛いだろうし我が子なら可愛いだろうな!と思って産まれるの楽しみにしてます笑

    女の子ほんとに、服選び、髪型、何でもかんでもママその服可愛いねとかネイルかわいい!とかめっちゃ褒めてくれるしプリンセスのドレス着ると大喜びで撮影もモデル気分!可愛すぎて可愛すぎて、私的には5人姉妹くらいらしいです笑
    けど、いま長女3歳なんでまだ。。。て感じですが小学生くらいになったら生意気で可愛くねぇな!て思うのかもしれないです笑
    小さいからまだ可愛いのかも💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️男の子は本当に小さな彼氏、旦那より優男です😆もう1人味方の男が欲しいくらい😆❤️「ママ大好きよ〜!」が止まりません笑

    私が髪もネイルも化粧も興味がないのでそれが心配で。。
    ドレスも小さい時から嫌いだったのでこれが着たいー❗️と言われたら困る感じなんです😭でも服選びは楽しみです😁
    女同士の喧嘩になったら多分すごいことになりそうです笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

周りは好き勝手いいますよね😂
姉妹いますが女の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと産んでから見てって感じです😆大きなお腹隠せるわけでもないですしね笑
    どんなところが可愛いですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかくすべてがかわいいです💕笑
    よく女の子は生意気で可愛げがないとか言う人いるんですが
    全然そんなことないです🥹
    たしかに口は達者なとこはありますが逆にそこがおもしろくて🤣娘はすごくおっとりした性格でお手伝いもしてくれるしママだいすきっていっつもくっついてくるしかわいいです😘
    自分の子供は男の子でも女の子でも絶対かわいいので大丈夫ですよ😍

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないですか?!一安心です😆
    娘もママ大好きとくっついてきてくれたらそれは間違いなく嬉しいです!パパっ子になるのかなーと思ってたので。
    そうですよね!絶対可愛いですよね😭❤️楽しみにしとこうと思います!

    • 4月27日