※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ☺︎
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつけるのは癖になる可能性があります。普通のベッドではなかなか寝てくれず、バウンサーで瞬時に眠ってしまうようです。しかし、長時間バウンサーで寝かせるのは良くないです。

バウンサーで寝さすのって癖になりますか?
夜寝る時のスケジュールとして、

0:00→最後のミルク
0:20→寝かしつけ開始

置いたら泣く時は少しの間抱っこして、
それから落ち着いたら指しゃぶりをします。
それでも寝ない時はバウンサーで揺らします。

バウンサーだとほんの秒で寝てしまいます🫠
寝たなと思いベビーベッドに移動させると、
また振り出しに戻る感じです爆笑

夜全く寝ないわけじゃないし夜泣きもありません。
まとまって寝てくれる方ですがどうしても普通の
ベッドですぐには寝てくれません(;_;)

バウンサーがゆらゆらして気持ちいいんだと
思いますがずっとそれだとダメですよね💦

コメント

n

うちもネムリラで基本寝かせていましたが癖ついてないですよ!♡♡

  • ままリ☺︎

    ままリ☺︎

    ほんとですか(;_;)💦
    少し安心しました、、、
    うちの子車も好きで信号とかで止まったらすぐグズグズしちゃうので揺れるのか好きみたいです🫠爆笑

    • 4月26日