※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

妊娠中、実家で体型のことを毎日言われてイライラ。旦那は理解してくれるが、実母の言動に辛い。入院前に吐き出したい。

愚痴らせて欲しいです😭😭

妊娠8ヶ月頃から自分の実家に住んでいるのですが、実母、実父、実兄からほぼ毎日体型の事を言われます。
1人目の時は36週で1600gで産んだのでそこまでお腹は出ていなかったのですが、2人目は順調に成長してくれていて36週で2500gあると言われました。
同じ週数でも1キロくらい差があるのでその分お腹も出ているし、体重も1人目の時よりあります。
私自身は順調に成長してくれていて嬉しいし、その分お腹が出ていてもしょうがないなって思っています。
実家に住み始めた時は体型の事を言われても、もー大変だよーとか言って軽く受け流していたのですが、毎日毎日、腹やばいね。とか、そのケツどーしたの。とか、上の子に向かってママ怪獣みたいだね。とか言われるとだんだんイライラしてきてしまって返事をするのも嫌になってきました。

体型以外に、1人目が緊急帝王切開だったので2人目の出産も予定帝王切開になったのですが、次も帝王切開というのが決まった時も実母から、今回も普通に産めないの?と言われたりと実家にいるのが辛いです。

旦那はとても優しくて、体型がいくら変わろうと妊娠線がひどくても、全然気にしないよ。とか、お腹かわいいね。とか言ってくれるし、愚痴も聞いてくれるのでありがたいです。

来週の月曜日に入院予定なのでそれまでの辛抱ですが、愚痴をはきたかったのではかせてもらいました😭
見てくれた人ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが優しいし素敵な方すぎます🥹❤︎
むしろ妊娠して体型変わらない人の方が少数派ですよね😂赤ちゃん守るための変化ですから自信持ちましょう🥺
あと「普通に産む」ってなんなんですかね、、、経腟も帝王切開も無痛も吸引も全部同じ命懸けの出産です😡😡
旦那様に愚痴吐きながら出産頑張ってください☺️!!

• にょん

にょん

コメントありがとうございます😭
    実家の家族はみんな古い考えの人達なので、何言われても重く考えずに流す努力頑張ります!笑
    ほんとに旦那が優しくてそれだけが救いです😭😭
    愚痴吐きながら頑張りますね☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、最低の家族ですね。わたしならブチ切れて出ていきたいくらいです。実母さんの普通に産めないってなんなんだろ。
昭和人間丸出しでウザイですね😇

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!
    元々家族とは性格が合わないので覚悟はしてたのですが、妊娠中だとちょっとの事でイライラしてしまって😅
    本当に考えが古くて何話しててもすごいうざいです笑

• 4月25日
ママリ

しんどいですね読んで悲しくなりました😭
優しいご主人や娘さん、お腹の赤ちゃんやなによりご自身大切になさってくださいね😭💓💓

• にょん

にょん

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    同じ週数ですね!
    お互い出産育児頑張りましょー!

• 4月25日
りりん、

お母さん、あなたも妊娠中はお腹大きくなったでしょ?
忘れた?😭

入院まであと数日、耐えてくださいね。

旦那さんが素敵すぎる〜💕産後、旦那さんとの日常で癒されてくださいね💕

ここでたくさん愚痴をはきだして、頑張ってください😊

• にょん

にょん

お母さん昔の記憶無くしちゃったんですかね??笑笑
    旦那に助けてもらいながら、娘に癒されながら頑張ります!!
    お互い出産育児頑張りましょうね☺️💗

• 4月25日