※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けて検査を受けた際、クラミジア感染がわかりました。卵管の閉塞は可能性があります。再検査を検討してください。

2人目不妊治療中です。
先日体外受精に向けて病院を転院し、そこで行なった検査でクラミジアにかかっていたことがわかりました。
もう治っているとのことでしたが、数値が高かったです。

転院前の病院で、11月に卵管造影検査をしたのですが、全く問題はありませんでした。

この場合、昨年の11月から今年の4月の間に卵管が閉塞することもありえますか?もう一度卵管造影検査をした方がいいんでしょうか。

コメント

おもち

以前通っていたクリニックでお腹が痛い…とかがなかったらそんなに気にしなくていいよって言われましたがその後閉塞していることがわかりました😖
少しでも閉塞の不安があるなら今通ってるクリニックの先生に相談した方がいいと思います!先生が検査必要ないっていうかもしれないし検査に進んだとしても何もなかったら安心できるし☺️
あと万が一閉塞してた場合タイミング法とか人工受精とか時間がもったいないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おもちさんはFT手術されて妊娠されたんでしょうか?

• 4月25日
  • おもち

おもち

私は喘息持ちで初っ端からFT予定だったんですけど、FT予定の前に自然妊娠→でも子宮外で卵管切除→その後もう片方も水腫あり(多分FTでどうにかなるレベルではない)が判明で体外しました😂

• 4月25日