※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
妊娠・出産

妊娠23週3日の健診で、胎児が前屈姿勢で足が頭の方に来ていた。逆子ではなく、ヘソ下右側に頭があるよう。同じ経験者の方の対策や体験談を聞きたいです。写真が分かりにくくてすみません。

23w3dの時に健診に行った際、足が頭の方に来ていて
いわゆる前屈姿勢になって足がぴーんとなっていました。
先生からは何も言われなかったんですが
気になり調べたところ、あまりいい事が書かれておらず
心配になってきました😵‍💫
検索すると逆子と出てきますが
逆子ではなくヘソ下右側に頭があるみたいです。
同じ経験者の方、対策や体験談など聞かせてください🙏🙏

写真、分かりずらくてすみません😓

コメント

ぽんこつ

まだ23wなら子宮内で足伸ばしたりするのでその瞬間を捉えただけでは🙄

  • やまみ

    やまみ

    心配しすぎですかね😓
    次三週間後に健診なので様子見て見ます🤰🏻

    • 4月26日
ポセイドン

おそらく似たような感じで、頭がお腹の斜め下にあり、しかも前向きで、足は片方だけ頭方向にピーンと伸ばしていて、前後に開脚しているような、なんだかアクロバティックな体勢でした。胎動も上下より左右で、変な位置だった気がします。
32週ぐらいまで逆子で、それが戻ったら↑です。
産まれる直前までこんな感じで、産気づいたときも顔は相変わらず前(私のお腹側)を向いていました。
陣痛来て入院してからの診察でも「ちょっと時間かかるかもね〜」と言われましたが、そんなこともなく、普通に産まれました。
初産だったこともあり、へ〜こんなもんなんだ〜と、なーんも気にせず、対策もせず、過ごしていました。

  • やまみ

    やまみ

    気にしすぎみたいですね😓
    あまり考え込まず過ごします🙏

    • 4月26日