※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いて寝ないことで悩んでいます。上の子への気持ちや自分自身に対する複雑な感情に苦しんでいます。辛い状況から抜け出せず、泣かないでほしいと思っています。

よく泣く、なかなか寝ない赤ちゃん。
かわいいけどもう泣かないでほしい。
手を挙げそうになってしまう。
寝て欲しい。寝かしつけに何時間もかけれない。
上の子がどんだけ我慢してるか。
産まなきゃよかったと思ってしまう。
こんなに大変ならいなければいいのにと
そんなこと考える自分もいやだし嫌いです。
先が見えないから辛いです。
もう泣かないで。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がよく泣く寝ない子でした。抱っこで寝ても降ろすと秒でギャン泣きで…
おしゃぶりやバウンサーはどうですか?

  • すずち

    すずち

    そうですまさに。もう気が狂いそうです。寝たと思ってもすぐ起きて。おしゃぶりしてないです。バウンサーはだめでした。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌がいい時はほとんどなく、泣くかおっぱい飲んでるかのどちらかでした、、、なのでお気持ち痛いほどわかります。私も寝不足なところに甲高い泣き声がほんとにダメで何度も別の部屋で叫んでました。
    うちはおしゃぶり全拒否でしたが、バウンサーは大丈夫な子でした。合う合わないあると思いますが…
    あと、うちは使ったことないのですがスワドルアップとか、おくるみでおひな巻きとか試してみてもいいかもしれません。

    • 4月25日
  • すずち

    すずち

    本当にそんな感じです。スワドルは夜使ってるのですがモロー反射がひどくてだんだん寝付けなくなってきました😭でもとりあえず夜は4時間くらいは寝るので着せてます😢

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル使われているのですね!少しでも寝てくれるのはありがたいですね✨
    うちもモロー反射凄かったです…心配になるくらいびくびくしていました💦
    ワンオペですか?旦那さんがいる時は代わってもらうなどしてちなっぴさんが少しでも休める時間があるといいのですが…

    • 4月25日
  • すずち

    すずち

    うちもほんとにひどいです。心配になります😢いつ頃なくなってきましたか??
    ワンオペです😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいまで昼夜問わず泣いてました😭指しゃぶりするようになってから、少し落ち着きました…赤ちゃんと日中2人きりがつらすぎて、6ヶ月から仕事復帰して保育園預けてしまいました😅
    かわいいけど泣き声にやられますよね…寝不足だと尚更…
    ワンオペなんですね😭うちも旦那は朝早く夜遅い、泣いてるのに全然起きなくて使えませんでした😂

    • 4月25日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね😭モロー反射も3ヶ月頃になくなってきましたか?😭
    うちも全く同じで全然家にいないので使えません🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真見返したら3ヶ月頃からの写真が多かったので、それくらいからご機嫌で起きてくれる時間が増えたのだと思います!赤ちゃん時期はあっという間だから楽しみたいと思っても、やっぱり大変なことの方が多いので余裕がないですよね…

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、赤ちゃんの足🦶を手で握ってあげると寝たことがありました!

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    いろいろと見返していただきありがとうございます😭あと少しの辛抱でしょうか。今がこんだけ大変ならあとは楽であってほしいです😭

    • 4月26日
RIN

全然泣き止まない、寝ない、だと、いくら可愛くても辛くなってきますよね😣💦
しかもまだ1ヶ月との事なので、おっぱいかミルクを飲んでいるか、泣いているか…の状態ですもんね。
夜泣きも頻繁にあるし、寝不足が続くと自分のメンタルも不安定になりますよね😢
私もまさに3ヶ月間ずーっと寝不足で眠いです…。。。

生後1ヶ月だとまだ抱っこ紐は難しいし、可哀想…と思って使っていませんでしたが、2ヶ月半ばあたりから使い始めて、今は家の中でも抱っこ紐で1時間ぐらいは抱っこしながら色々やってます💨
それだと自分の両手が空くし、ギャン泣きしていてもそのうち寝ちゃうし、少し楽になりました🫢!!
新生児から使える抱っこ紐ってありますよね?まだお試しでなければ、使ってみても良いかもしれないです😚✨

あとは、お世話を手伝ってくへる方はいらっしゃいますか?実母とか義母とか、頼れそうならどんどん頼って良いと思います‼️

今はすごーく大変ですが、、、
ベビー期はあっという間に過ぎてしまいます🥺💨赤ちゃんの頃、可愛かったな〜と思っても戻ってくれる事はありません。大変なのは重々承知していますが、この新生児のかけがえのない時間を大切にしてほしいな…と個人的にはすごく思います😢❤️
産まなきゃよかった…なんて思ってほしくないんです。
私も今は大変ですが、今の3ヶ月の娘が最後の出産になるので(年齢的にも経済的にも
)、このベビー期を大切にしていこう!!と思っています🥺✨

  • すずち

    すずち

    わたしももう出産しないのでこれで最後です。だから楽しまなきゃ!かわいい姿は今だけと思ってるんですがそれよりも寝不足や疲れが勝ってしまって😭昨日まで義母に泊まりにきてもらってました!帰ってしまったから余計辛くなってるのもあります。きっと今がこれだけ大変なら楽になる時がきますよね?🥺

    • 4月25日
  • RIN

    RIN

    毎日育児お疲れ様です✨
    分かります!寝不足や疲れがかなりキツイですよね…。。
    自分の時間なんて全くないし、朝から晩まで家事、料理、育児。ご飯だって思うように食べられない…私もこんな状況です😂
    買い物は近所のスーパーに行くだけで、洋服とか靴とかカバンとか欲しいけど見に行けないので、最近人生で初めてネットショッピングをしました😆✨笑

    正直、今は大変だな…って思います。だけど、やっぱりベビー期(特に新生児期)なんて、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね🥹💦
    気が付いたら生意気言うし、色々出来るようになってるし、可愛い赤ちゃんに戻って抱っこしたいな〜なんて思っても戻ることはできないです🥺
    なので、すごーく大変ですが、赤ちゃんのこの時期を楽しみながら育児をしていただきたいなって思います🙏
    引き続き義母さんに頼りつつ、旦那様とも協力しつつ、ちなっぴさんにばかり負担がいかないようにして過ごしてほしいです🥺‼️

    • 4月29日
  • すずち

    すずち

    ほんとにそうですね〜。今しかないこのかわいさ焼き付けておかないといけないですね😭励ましありがとうございます😊

    • 4月29日
  • RIN

    RIN

    いえいえ!励ましだけじゃなくて、私自身にも言い聞かせている感じです☺️
    今は赤ちゃんまだ1ヶ月ですよね??1番大変な時ですよ💦
    常に泣いてるし、寝ないしでめちゃくちゃ大変で、、、でも母親だって人間だからちゃんと寝たいしご飯も食べたい…。
    でも、この大変な時期はいつか終わります🥺
    そのうち生意気言うようになって、赤ちゃんの頃が可愛かったな〜と思う時がきますよ😢💕今を大切に!!と思うようにしています♪
    お互い、上手くストレス発散して育児を楽しみましょ〜‼️
    そして、爆発しそうになったらママリでグチりましょう🙌

    • 4月30日
  • すずち

    すずち

    ありがとうございます😊今が1番大変なんですよね💦この先楽になると信じて最後の子育て頑張ります🥲❤️今しかない可愛さや表情を焼き付けておきます😢🤎

    • 4月30日
  • RIN

    RIN

    私も同じくです!!赤ちゃんのお世話はこれでラストなので、今しかない可愛さや表情を目に焼き付けておこうと思っています😊💕
    この先どんどん手が離れていって、気が付いたら一緒に遊んでくれなくなる時期になってしまいますよ💦
    うちは上の子が男の子なので、余計一緒に遊んでくれなくなるな〜と思うと、今から寂しい気持ちになってしまいます🥹
    新生児からオッケーの抱っこ紐とかに頼りつつ、お互いに無理時過ぎない範囲で頑張りましょう🙌

    • 4月30日