※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中国転勤に不安、帰国子女になりたい、どうしたらいい?

旦那の中国転勤が決まりそうです、、
正直な気持ち、めちゃくちゃ行きたくないです。
今行っている人も5年帰ってこれていません。
小さい我が子を抱えて、見知らぬ国でやっていける自信がありません。
空気や食べ物も心配だし、言葉も通じないし、本当に不安しかありません。
単身赴任はないそうです。なぜか知りませんが。笑
断ったら出世に影響あるかもらしく、、
わたしは別に出世できなくても生活できたらいいやんって思いますが、旦那は出世欲が強いので行きたいみたいです。
皆さんならついていきますか?
情勢も不安定だし、日本で子育てしたいです。
今行ってる方は学校も現地の学校に通わせていると言っていました。
考えられません。日本で教育受けさせたいです。
帰国子女になれるし、英語とか中国語話せるようになるしええやん!とか言ってきますが、そんなのどうでもいいです。
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

絶対行きません
健康面に影響がありそう
国民性が日本人とは全然違うし生きづらくなりそう
中華思想でググってみてください

はじめてのままり

うちもそこには行きたくなくて退職したくらいです

ママリ

絶対いきません!
反スパイ法も強化されそうですし、何で拘束されるかわからないなぁと思ってます。
証拠もなく外国人でも逮捕しそうな国ですし
空気も食べ物も汚ない、、無理ですね。。

はじめてのママリ

夫ももう少しで中国転勤になりそうでした。
現地で日本人学校や日本人が多く住む地域なら考えますが、現地の学校は不安ですね。
旅行に何度か行きましたが水や油も合わないです。
今は情勢も不透明です。単身赴任ではダメでしょうか。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。
やはり行きたくないですよね😭
旦那とよく相談して決めようと思います😭