※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
ファッション・コスメ

自分のことではないのですが、30代、仕事はしていない、子どもを保育園…

自分のことではないのですが、30代、仕事はしていない、子どもを保育園に預けているので毎日送迎あり、こんな感じで毎日素っぴんってどう思いますか?

コメント

すももん

ご病気で預けてらっしゃるとかではないですか?
三年前に手術をうけた後、二ヶ月間自宅療養の際も子供の送迎していました。右肩の手術だったのでうまく手も使えずスッピンでした…

• ハルりおん

ハルりおん

すみません!その人は家に義祖母がいて介護しないといけない状態なのですが、実際介護しているのは義母で介護を理由に保育園に入園させています(^_^;)

• 1月24日
emasara

仕事はしていないのに保育園??
違うところが気になっちゃいましたが、周りにもそんな人いますね。私は素っぴん無理ですが。
どう思うかと言われれば、人によるかなと。清潔感があれば気になりません。ちょっとだらしなく見えれば、不快な感じはしますね。

• ハルりおん

ハルりおん

すみません!その人は義祖母が介護しないといけない状態なのですが、実際介護しているのは義母で介護を理由に保育園に入園させています(^_^;)
    若いときは素っぴんでも肌はキレイですが、いい大人が忙しいわけでもないのに1日中素っぴんってだらしない…って思ってしまいました(^_^;)

• 1月24日
  • emasara

emasara

そうですねぇ。1日暇かそうじゃないかは関係ないかなぁ…と思いますね💦ビジネスマナーとしてはメイクは必須ですが、近所を出歩くくらいなら、しなくてもいいかなとも思います。
    ちなみに私も30代ですが、1人目妊娠中から産後、子どもが小さくて色々と出掛けないうちは、平日はずっと素っぴんで、犬の散歩やスーパーなどに行く時は帽子を被っていました。
    今は上の子の幼稚園の送り迎えがあってママさんたちに会うので、毎日一応メイクしていますが💦

• 1月24日
さらい

いろんなひとがいるんだなーってぐらいですかね。
(>_<)

• ハルりおん

ハルりおん

すみません!その人は義祖母が介護しないといけない状態なのですが、実際介護しているのは義母で介護を理由に保育園に入園させています(^_^;)
    素っぴんもアリなんですかね(^_^;)

• 1月24日

人それぞれだなーって思います

• ハルりおん

ハルりおん

一般的に素っぴんもアリなんですかね(^_^;)

• 1月24日
ナッツ

仕事をしてないなら、病気療養中なんだろうなと思うので、毎日すっぴんだとよっぽど体調悪いんだろうなと思うくらいでなんとも思いません。

• ハルりおん

ハルりおん

すみません!その人は義祖母が介護しないといけない状態なのですが、実際介護をしているのは義母で介護を理由に保育園に入園させています(^_^;)

• 1月24日

30歳の専業主婦で毎日幼稚園バスの送り迎えありますが、ほぼすっぴんです。元々メイクバッチリはしないですが、送り迎えなんて一瞬だし、送り出したら勉強したりスーパー行ったりヨガ行ったり別にメイクするメリットもないので😅日焼け止めに軽くファンデ塗ったり眉毛書くくらいです。友達と会ったり出かけるときはメイクします!

フローギー

ご家庭内でどんな事情があるにしろ、美の概念は人それぞれかと考えます。
メイクも使えば減るもので、いざというときしかしないとか、そんなひともいるかもしれません。
個人的には「あら…」と感じてしまうかもしれませんが、
介護がどうとか、知ったこっちゃないので、そこは話のテーマからはずれる内容と捉えます。
どんなに忙しくても、ファッションやメイクに力を入れてる方や、メイクすることさえ煩わしさを感じ、子育てにやっきになる人。
若いのに、世帯やつれしてるひと。
様々ですよね。
ハルりおんさんが、自分らしい美しさを楽しんでいると、彼女も感化されるかもしれませんよ✨