※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
妊娠・出産

出産後の痛みについて、自力でベッドから起き上がる時期や痛みの状況について相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

二日前に緊急帝王切開で出産しました👶
今は術後の痛みと闘っているのですが、自力でベッドから起き上がるのはいつ頃からできますか?💦😣
今はリクライニングありのベッドに寝ているのですが、部屋の関係で移動しないといけなくなりそうでビビってます😭
点滴と座薬で痛みはだいぶ和らいでいるのですが、肩やあばらが痛くなったり、このままの状態が続いたらどうしようと未知の世界に不安を感じています💦
経験した方、どのぐらいで楽になったかや、何かアドバイスがあれば教えてください🙏
胃腸が刺激されるのかご飯も食べると子宮やあばらが痛くなってしまうので、せっかくの美味しいご飯を堪能できず悔しいです😂💨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3回とも帝王切開で産んでますが、全部次の日に歩く練習してます😂ずっと寝ていると、からだのあちこちが筋肉痛みたいな痛みがでてきちゃいます💦
点滴と座薬が効いている内に歩く練習した方がいいですよ!
効かなくなってしまってからでは余計つらいですし
歩けば歩くほど楽になるので、効いてる内に慣れさせた方が、痛み止めが切れた時も楽です☺️
食後はカロナールをずっと飲んでました!

• はこまる🐡

はこまる🐡

経験されてるのでとても参考になります!
    今日初めて座薬を入れてもらってかなり楽になっているので歩いたりしてみます✨
    ベッドに横になってることが多かったのでそれもいけなかったんですかね🥲
    ありがとうございます🍀

• 4月24日
 sistar_mama

ご出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様です。
本当に帝王切開後は痛みがしんどいてすよね💦
なるべく痛み止めが効いてるうちに動いたほうがいいです😣💦
私が出産した産院では翌日から歩くように言われました。
この痛みがずっと続くなら退院したくないと思いましたが不思議なことに1週間入院したら歩けるようになりました。自宅はリクライニングベッドなんてないし介護用のお風呂の椅子もないので、退院後に慌ててました😱

• はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱり痛みが和らいでいるうちに動くべきなんですね!🥺✨
    明日からしっかりやってみます!
    自宅でも自力で起きないとですもんね🥺💦

• 4月24日
べびたま

帝王切開予定です☺️
昨日、帝王切開後はなるべく早く歩いてもらうと言われ
翌日から歩く練習をすると言われました☺️
長時間、歩かないと血栓ができて、肺や心臓に流れてしますため
と説明をされましたので
先生や看護師さんと相談して
なるべく早く歩いたほうがいいと思います😣

• はこまる🐡

はこまる🐡

やっぱり歩かないとだめなんですね😂👍
    明日からしっかりやってみます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌💓

• 4月24日