※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

第1子を緊急帝王切開で出産後、第2子を出産する方の経験について知りたいです。どちらが怖かったか教えてください。

第1子を緊急帝王切開で3/24に産みました。
無痛分娩予定だったのですが赤ちゃんが降りてこず、、
帝王切開にしましょうと言われた時は恐怖で逃げたいという気持ちにもなりました。
でもそうか、もう会えるんだ!という喜びもあったことを覚えています。
ただ急に決まったもので冷静ではなかったような気がします笑
そんな中で手術が始まりもちろん痛みはなかったですが内臓が触られる感覚お腹が引っ張られる感覚はとっても怖くて手術が終わったあともうっすら天井に開いたお腹が本当にうっすらですが映ってたのも怖かったです(艶のある天井だったので反射してました)
産んだ直後は「この子には申し訳ないけどもう二度と出産できない怖すぎる」って思ってました。
なのに退院する頃にはその恐怖を忘れてしまっていました🤣
もちろん傷の痛みは割と鮮明に覚えています。なので次産むとなったら出産直前でかなりビビると思います💦

第1子を緊急帝王切開で出産された後に第2子を出産された方、どう乗り越えられたんだろう?どっちが怖かったかな?とふと気になったのでもしよろしければ教えてください😂

コメント

ぴくみん

1人目緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でした!

1人目のときは傷も痛いし
高血圧だったためか頭も痛いし水もすぐ飲ませてもらえないしもう出産なんかするか!!!って思ってました(笑)
でも我が子を見ると忘れちゃいますよね🤣

2人目は予定帝王切開だったので日にちが分かっていたからか心の準備がしやすかったです。
1人目の世話をしながらだから基本は出産のこと考える余裕がなかったです(笑)
手術のために入院して家族と離れた時にやっと少し怖くなりましたが、もう逃げられない状況なので覚悟を決めた感じです(笑)

• みーたんママ

みーたんママ

確かに!上の子がいると考える暇ないかもですね😱

お腹が引っ張られるような感覚とかは一回目の時より強くに感じたとかありました?😂

• 4月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

私は2人とも病院が違ったんですが、1人目の方が違和感あった気がします🤔
    麻酔は2人目の方が手こずって痛かったです(笑)

• 4月24日
  • みーたんママ

みーたんママ

あの感覚って初めてすぎて1回目はビックリしますよね、、その分二回目は耐性がついてるんでしょうか😂
    麻酔痛いのも怖いですね😨

• 4月24日