※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

悪露が終わったと思っていたら茶色のネバネバしたおりものが出ています。悪露はさらさらしたものだと思っていたけど、ネバネバしたおりものも悪露なのでしょうか?臭いや痛みはありません。

産後1ヶ月と10日です。
悪露が終わったかなと思ったら昨日と今日茶色のネバネバしたおりものがでてました。
6日に1ヶ月検診があってまだ少し悪露が残ってて子宮ももうちょっとで元に戻るねと言われました。
悪露ってさらさらしたものだと思ってたんですが、ネバネバしたおりものも悪露なんでしょうか?
臭いも痛みなどもありません。

コメント

のん

助産師ですが、悪露と思ってて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)まだ残っていると言われたなら、赤いのもまた少量でてくるかもしれません(^-^)ネバネバして帯下みたいなのもでてきますょ!
産後同じくらいですね(*^_^*)

• みーまま

みーまま

助産師さんですか!
    急にネバネバになって不安でした( ;∀;)
    詳しくありがとうございます、ホッとしました(´;ω;`)

• 1月24日