※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が遊び飲みばかりで体重増加が心配。ミルクを拒否し、うんちの回数も変化あり。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。完母です。
最近遊びのみばかりで全然飲んでくれません。
両乳で7分くらいで終わってしまいます。(片乳3.4分)
遊びのみ含めて7分くらいの時もあります。
4ヶ月検診ではぎり6キロいきませんでした。
ミルクを足そうかなと思っても哺乳瓶拒否で全く受け付けてくれません。おっぱいあげようにも遊び飲みばかりでおしゃぶり状態になっています。
体重の増えが心配です。
おしっこは1日6回以上、うんちは1日でないことが増えました。
次の日に大量に出します(2回ほど)。
うんちが2日以上でなかったことはありません。
機嫌は良く、日中はよく大きな声出したりメリーで遊んでます。
同じように遊び飲みばかりの方いらっしゃいますか??
なんかあまり飲んでないので体重の増えが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後4ヵ月になる息子がいて、完母です!
うちの子も最近遊びのみが多く片乳1分で終わってしまうときもあります。
なので授乳間隔を気にせず、欲しがったらあげるようにしてます😊
あと、TVに夢中になったり、周りをきょろきょろしたり、私の顔をみてにこっとしたりするので、最近は静かな環境でおっぱいあげてみたり工夫してますが、それでもダメな時はダメです、、、

❤︎❤︎

うちはミルクでしたがちょうど3、4ヶ月頃から遊び飲み始めてました!
ミルクだったのでまじでのんでほしかったんですけど飲まず、、、
もったいないと思ってました🥹
そういう時期だと思います!😂