※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/15予定
家族・旦那

愚痴というかちょっと話させてください。正直、こんな事で?しょうもない…

愚痴というかちょっと話させてください。
正直、こんな事で?しょうもないと思う事だと思います。

旦那と昨日喧嘩しました。きっかけは息子の鼻水吸う時にギャン泣きされてしまい、それを見た旦那が「虐待w」と冗談ぽく、それを3回くらい連続に言われたことです。
保育園に通いだし、鼻水が出てることが増え、中耳炎などの予防としてメルシーポットで朝晩に鼻を吸っています。
吸われるのが嫌みたいでよく泣くのですが、それを見て「虐待」と言われました....
本人は冗談のつもりらしく、そんな言い方やめてと伝えてもやめてくれず、人が傷つく冗談は本当にやめてほしいと怒りましたが、旦那は「それだけで怒るの?ww」と返されてしまいました....

以前から旦那は私に対して当たりが少し強いところがあったり、分からないこと聞くと呆れられて教えてくれなかったり、聞き取れないことに対して頭おかしいとも言われたこともあったり....
また、私がミッキーが好きなこともあり、洋服やテレビに出た時に息子に「ほらママの推しだよー」と言うと、旦那は「教育上に悪いし、洋服も着せるの可哀想w」といってきます。これも冗談らしいのですが結婚する前から私の趣味を小馬鹿にしてきました。
その度に人が傷つく言い方はやめてほしい。大きくなったら息子もマネしちゃうかもしれない、本当にやめてほしいと伝えてましたがやめてくれることはありませんでした...

旦那は育児に家事に色々と協力的な部分もありますが、こういう小さなストレスが積もりに積もってきました。
今、旦那の顔をみるとイライラして私が落ち着かないので、息子連れて家出しようかなと思っています。
来月から仕事始まるし、一泊くらい家出&旅行でディズニーに行ってしまおうかなって...
リフレッシュできるかなと思ってます。本当は実家に頼りたいけど両親離婚して実家がないから頼れず...
好きなことをパーっとやって少しでも旦那のことを忘れたいです。
私のことで息子を連れ回すのが可哀想だと思う方もいると思います。
ここで吐き出させてもらいました。長文ですみません。
否定的な言葉がないと嬉しいです。

コメント

アスペルガーでしょうか??
自分の父がアスペルガーです、
昔からどんなに辞めてとお願いしても私の事を豚と呼びます(全く太っていません😭)
本人はふざけてるつもりなんです

結婚前の顔合わせでは相手の両親の前で私に興味が無いと平気で発言

いつも汚らしく髪を伸ばしていたので切ってくれと一ヶ月前からお願いしていたのに当日切りに行き顔合わせに遅刻

ちょっと頭おかしいんですよね

旦那さんももしかしたら何かしらの発達障害をお持ちなのかもしれません

ちひろ✩⃛

旦那さん、思いやりや優しさがないと思いますし、普段からちょくちょくあるんですよね?
正直こんなことで?程度ではないと思いました🥺

息抜きいきましょうよ!
旦那さんは治してくれないし、離婚も考えてらっしゃらない、、このままなら主さんが爆発してしまいます😭
ミッキーに癒やされてきてください☺☺

ちゃま

家出しましょ😊

子供の鼻水はほんと大変ですよね😭
嫌がる中、無理やりでも吸ってあげないと息できないし辛そうで😢
うちの息子も今絶賛鼻水フィーバー中で毎日何回も鼻水吸ってますが、ギャン泣きです😂

ご主人は人を馬鹿にすることで周りの人の笑いをとってきたタイプなんですかね😌
馬鹿にされるのイラつきますよね、私だったら旦那をこれでもかってくらい馬鹿にしてやります笑
怒られたら、これくらいで怒っちゃうの⁇笑
って煽ってやります笑

とにかくストレスは良くないですし、パーっとやれるならやっちゃっていいと思います😊
お子さんとお母さんに無理のない程度でストレス発散しちゃいましょ🥺

横

家出兼ディズニー大賛成です!!行っちゃいましょ!

うちも鼻水吸う時ギャン泣きです。でも、吸わないといけないからギャン泣きされても吸ってます。
虐待だと思うなら泣かないように鼻水吸ってみろ!って言いたいです。というか、旦那さんメルシーポット使ったことあります…?😅その言いぶりだとやったことなさそうな…🤔
何もしないではたから見てて「虐待w」は本当に腹立ちますね。

人の好きなもの否定するのも本当によくないです。教育上良くないってどこが?人の好きなもの否定する方が教育上よくないだろ。

全然しょうもないことじゃないですよ。リフレッシュしてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰のんたん

じゃあ、あなたが泣かせないように鼻水吸ってみせてですよね。絶対できないくせに!
鼻水取らないとどうなるのか、1度小児科に連れて行って先生から説明受けさせてもいいくらい!でも、そうゆー旦那さんって小児科すら連れていかなかったりしますよね!

ぜひぜひディズニー行きましょう✨4ヶ月なら首も座ってるし、今の時期気温もちょうどいいですよ♡私もミッキー大好きです❤️40周年祝いたい〜✨

ママリꕤ︎︎

鼻水ほっておく方が虐待ですよね〜
泣かないように吸えるなら代わってもらいましょう🤷‍♀️
そして旦那さんが何かしたら虐待wwwて言い返しましょ〜
ディズニー羨ましいです🐭💓
他にもいろんなところでストレス発散してくださいね!!!

しろたんママ🔰

言葉使い悪くてすみません😢💦💦
くっそイライラしますね!
私は最近旦那に言われたことでイラついたり、納得出来ない時はシカトします❣️笑
自分&母親の意見が正しい❗と思ってる勘違い野郎なんで🔪🤮

ディズニーいいと思います☺️♥️
息子さんもママと一緒でママが笑っていたら、きっと嬉しいですよ😆
ここぞと美味しい物食べて、いっぱい写真や動画撮って良いディズニーデビューしちゃいましょう❣️