※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで困っています。昼夜逆転で睡眠時間が少ない状況。対策や気を配る方法を教えてください。

【夜泣きの対策や対処法ありませんか】
昼夜逆転タイプの新生児育児中です。
昨日退院してきたばかりで、日中は家で4時間おきに寝てました。入院中から、日中寝てくれてラッキーと思ってたし、夜中も助産師さんに2日に一回は預けてたので
これは退院後もなんとかなる!とか思っていたら、
まさかこんなに夜泣きがひどいとは😢💦💦
今朝は夜中〜朝のの睡眠時間はトータル一時間半でした。
日中寝すぎたのでしょうか?💦
もう辛すぎて…上の子も、下の子の大泣きに気づいて何度も起きて泣いて。私も泣けてきて。

何か良い方法ありませんか💦💦
あと、気を配ると良いことなどありますか??
何でも良いので試してみたいです😭
おくるみ、胎内音(スマホ)は初めは効果あるけどすぐ泣き始めてしまいました。おしゃぶりは眠いときは効果あるようです。
先輩ママさん助けてください😢😢

コメント

しゅう

辛いですよね😭
ご出産おめでとうございます☺️!!

昼夜逆転というより外の世界に気付いて環境の変化に泣いちゃってるのもありますよね😢
新生児ってほぼ泣いてた記憶があります、、、笑
もう辛抱強く夜は暗くして朝は起こしてリビングに!を徹底してリズムを覚えてもらうのが1番ですよね😭

そして、上の子が起きてしまう対策はとにかく赤ちゃんが夜中泣こうが騒ごうが特に気を使いすぎないことかと思います😢
起きてしまった上の子にはごめんねーと言いながらトントンして寝てもらうを繰り返すと泣き声に慣れてくれます!

元々上の子が物音にすごい繊細ですぐ起きる子だったんですが、今では下の子が夜泣きしても全く起きなくなりました!!

下の子の泣き対策は新生児の間はドライヤー音、ビニール袋をガサガサ鳴らしたりがききました。
2、3ヶ月してからは夜中泣いても授乳がお腹トントンで寝る練習しましたよ😢

寝不足しんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが、コメントくださりありがとうございました🙏
    なるほど!!
    すごくわかりやすいです😭
    上の子への対応も勉強になります!!うちの子もふだんから音に敏感なタイプのようで…
    参考になることばかりで助かります。いろいろやってみようと思います。
    寝不足辛いですが今だけと思ってなんとかがんばります💦💦

• 4月28日