※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななたん
産婦人科・小児科

中村産婦人科で0歳児と一緒に診察に行く際、抱っこ紐、ベビーカー、腕抱っこのどれがスムーズか悩んでいます。7ヶ月の子供を連れていく予定で、診察室に入ることになるため、どの方法が適しているか教えてください。

宝塚の中村産婦人科に診察に行く時、0歳児を連れて行くのですが、抱っこ紐かベビーカーか腕で抱っこかどれが1番スムーズですか?

7ヶ月の子供(まだハイハイしない、1人座りは割と安定してできる)を一緒に連れて行く予定です。
事前に電話で聞いたところ、一緒に診察室に入ることになると教えてもらったのですが、抱っこ紐だと内診の時ややこしいかなと思いますが、ベビーカーは置くとこがあるのか、衛生上問題ないのか、腕抱っこだとどうやって待たせる?とどの方法がいいのか迷っています。

是非ご意見お願いします。

コメント

ママ

ベビーカーが一番スムーズかなと思います✨
バリアフリーになってるので段差とかもないですし、診察室も広いのでベビーカーごと入れます!
内診室はさすがにせまいのでベビーカーごとは無理ですが赤ちゃんが座れる壁つけの椅子はあったようにおもいます✨

• なななたん

なななたん

ありがとうございます!ベビーカーでも入れるんですね!

• 4月24日
hal

腕で抱っこが1番スムーズでした!
ベビーカーでも入れますが、診察室も内診室もスライドドアなので入ったり出たりがめんどくさいです!
最初、内診室に呼ばれて内診してから横の診察室に移動する流れでした!(内診室と診察室の間にスライドドア)

内診室にはトイレにあるような赤ちゃん座らせておける椅子があります!
お腹のエコーになってからは、診察室でエコーするのでベビーカーで入るか、子供は付き添い用の普通の大人の椅子に座らせておくかでした!
(ハイハイ出来るようになったら危ないのでベビーカーの方がいいかもしれないですね😌)

• なななたん

なななたん

ありがとうございます!そうします👍🏻

• 4月24日