※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Machan
妊娠・出産

帝王切開で出産し、母乳が出てきたので母乳パッドを使おうと思っています。乳首が小さく、搾乳器でも出せないため、完ミ希望です。出産後から完ミはおかしいでしょうか?

わたしは5日前に帝王切開で出産したものです。
まだ病院ですが熱があるためまだ母子同室は出来てないのですがわたしは完ミ希望です。
わたしの乳首の大きさが小さめで赤ちゃんが吸えないのと搾乳器でも出そうにありません。
しかし今日から少しですが母乳が出てきて母乳パッドを使用しようかと思ってます。
出産後から完ミなのはおかしいでしょうか?

コメント

あひまま

別に完ミだっていいと思います
今のミルクって栄養価ちゃんとしてますし問題無いですよ😊
私は上の子を完母で育てましたがほんと〜に大変で結構メンタルブレイク起こしました。乳首は痛い、張って痛い、ディーマーで気持ちが悪い、薬も自由に飲めない、お酒もだめ、完母だから外出や預けるのもできない本当に大変でした。なので今の子を産んだら完ミで育てます💦
もう完母はイヤーー!!というただの私のワガママでそうしますが育つんだから問題ない!ともはや今から楽しみなくらいです笑

• Machan

Machan

ですよね!
    やっぱり完母は大変そうですね😭😭
    あひままさんの意見凄い勉強になりました🥰🥰
    完ミにします!
    ありがとうございます😭😭

• 4月23日
  • あひまま

あひまま

完母だからえらい完ミは良くないなんて昔のおばあさんくらいですよ色々言うの笑
    ママのやりやすいようにでいいんですよ😊
    遅らせばせながらご出産おめでとうございます。お疲れ様でした😊✨

• 4月23日
  • Machan

Machan

あひままさんありがとうございます😭♡
    その言葉に救われます😭💓

ありがとうございます😭😭
    来週には退院出来るかもなので頑張ります!☺️

• 4月23日
みかん🍊

私は長男完母、次男入院中完母で退院してから混合→完ミ、そして3人目は産後すぐ完ミにしようと思っています!
Machanさんとは理由は違いますが、私は長男の完母の時精神的にも体力的にもしんどくて…次男の時は言い出せず入院中母乳あげてましたが、それも嫌で助産師外来で完ミにしたい!と伝えました😊
怒られるかな…と思いましたがそんなこともなく母乳を止める薬の説明や、私が初乳はどうしようか悩んでいると話したらまたその時の気持ちで考えよう!と言ってもらえました✨

なので全然おかしなことじゃないと思います!!
しっかり身体休められますように☺️

• Machan

Machan

そうだったんですね!
    わたしも病院で相談してみようと思います☺️✨

ありがとうございます😭
    その言葉嬉しいです!🥺

• 4月23日