※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

NT検査で再度行くべきか悩んでいます。正確な診断には時間と技術が必要で、流産リスクもあるため、今後の検査で異常が指摘される可能性も考えられます。再度検査するか迷っています。

NTについて

11週の健診でNT指摘されませんでしたが、
3週間後までにもう1回見れるから気になるならおいで〜と言われました。
胎児は10週の大きさで4.1cm(NT検査適正時期は11週〜13週4.5cm以上?) 念の為行こうと思っていましたが

1. NTの正確な診断は15分程かかり技術がいる為、数分では未正確な場合もあること
2. より詳しい検査には流産リスクが伴うこと

以上より、正確でないなら心配なことが増えるだけかな?と思い、今は再度行かない方向で考えています。

今の時期しか見れないから行こうと思っていましたが
染色体異常がありそうな場合、この先の妊婦健診でNT 以外の臓器の形状等で指摘されますよね?🤔

再度行ったほうがいいでしょうか?

コメント

なみ

NTを正確に測るには資格がいるので、そこの先生が資格持っているなら行くかもしれません!

• るり

るり

ありがとうございます◎

• 4月22日