※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で病院に3回行き、下痢や微熱が続きます。登園は大丈夫と言われていますが、園から迎えに行く電話が多く、病児保育も預かれない状況です。下痢が続く原因が気になります。

子供が6日風邪になりなかなか治りません💦
病院にはもう3回行っていて検査してますが
無反応なので登園しても大丈夫と言われてます

主な症状として下痢(水便が多い)
微熱がちょいちょい出たりするです。

本人は元気なのですが水便を2回
園でしたりするみたいで何回も
お迎え電話来て迎えに行ってます🥲

病児保育も見てみましたが下痢症?だと
預かれないと記載されていて🥹

今日はおやつやご飯食べた後直ぐに
下痢をしてたみたいで😂
家ではそんなにうんちをしないので
なんで?って気持ちが強いです🥺
上手いこといかないですね😂

コメント

YSmom

心配ですね😥
整腸剤とか効かないのでしょうか?病院から下痢に対しても特に対応なしですか…?
セカンドオピニオンを聞きに別の病院には行かれてますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整腸剤とシロップ貰ってますが
    イマイチ効いてるとは思わないです😂白っぽい下痢を園でしてるのと下痢を2回するのでお迎えばっかです。とは伝えて便を調べて下さりましたが何も反応無く、風邪でしょう。との事です🥲

    • 4月22日
  • YSmom

    YSmom

    続いてるの心配ですね…
    家でしなかったらわからないですもんね。
    うちの保育園も下痢2回で呼び出しなのですが、、
    お仕事大変かと思いますが諦めて数日しっかり休んで、子どもが完全に元気になるまで、家でうんち数回出るまで、様子見るか、もう呼び出し覚悟で預け続けるか…ですね🥲

    でもこんなに長期間治ってないなら、私は別の病院を受診します🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育が終わって通常保育6日目なので治りかけの時にまた風邪貰ったのかも知れないです😂もう少し様子見てみてセカンドオピニオンも検討したいと思います✨アドバイスありがとうございます😊🎶

    • 4月22日