※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

2人目の寝床について悩んでいます。リビングでの寝かせ方や寝室での配置についてアドバイスをお願いします。

2人目の寝床について😊

現在2人目妊娠中で、どうやって寝かせるかを考えています!
現在はダブルサイズの布団とシングルサイズの布団をくっつけて3人で寝ています。
1人目の時は、ベビーベッドをかりたのですが、
お布団で寝ていての、頻回授乳が大変&寝ていて息をしているか?などが気になってわたしが落ち着かず、早々にベビーベッドを片付けてお布団で寝かしてました😅
リビングで寝かせる時はお昼寝布団で寝かせてました。

今回2人目となり、上の子がヤンチャ盛りなのでリビングでも床に布団で寝かせるのは不安で、ミニのベビーベッドを買うか、ハイローラックなどを買うか、悩んでいます。
寝室では、私の布団の横にベッドインベッドを別で買うか、、

ちなみにおうちは賃貸で、寝室、リビング共に広くはないです🥲
皆さんのアドバイスや経験談教えてください😃
2人目にあると良かったよ!というものもあれば教えて欲しいです♡

いま、あるものは、バウンサー、だっこひも、ベビーカー(AB.B型の二台)です!

コメント

maru

うちは
寝室→標準サイズのベビーベッドをレンタルしました(これは3.4ヶ月で大人のベッドと一緒に寝始めたのでミニサイズでも良かったかもと思いました)
リビング→手動のハイローチェアを中古で買いました(これは寝返り頻繁にしだしたら使えないですが、買って大正解でした!🙆🏻‍♀️)

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    レンタルもありですね!☺️
    ハイローチェアは、いろいろと使い勝手良さそうですね😌♡メルカリ見てみます!!

• 4月23日