※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園や幼稚園、下の子は自宅保育しながら在宅ワークをしている方いますか?外に連れて行けなくて罪悪感を感じることはありますか?

上の子保育園や幼稚園に行ってて
下の子自宅保育しながら内職など在宅ワークされてる方いますか?

外に連れて行ってあげられなくて罪悪感とかありますか?

コメント

しほ

次男だけ保育園に入れず在宅で仕事をしていた時期は、2歳過ぎていて活発だったこともあり、少なからず罪悪感はありました🥲
なので週に2回くらいはお迎えのあと少しだけ公園に行ったり、在宅の仕事の休憩中に公園行ったりしてました。
一番下が産まれて3ヶ月間だけ自宅保育でしたが、その期間は赤ちゃんだったので罪悪感はなかったです😂

リノ

去年の9月から3月まで上の子幼稚園、下の子自宅保育で内職してました!

罪悪感ありましたよ😂お家遊びが好きな子ですが外で遊びたいだろうなぁとか思ってました🥲
なので平日でもたまに公園行ったりお散歩したり、日曜日は公園でおもいっきり遊ばせてました👌