※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月以降の赤ちゃん、授乳後すぐに横にしていますか?授乳後、ベッドに置いても大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月以降の赤ちゃん、授乳後すぐに横にしてますか??

1〜2ヶ月の頃、授乳の後たまーに吐き戻すことがあったので、寝落ちした時も10〜15分ほど膝の上で若干頭が高くなるように寝かせています。日中はバウンサーに置くようにしています。

最近はほとんど吐き戻しもないし、寝落ちしたらそのままベッドに置いて平気なんじゃ無いかと思うようになりました。
まだ夜間授乳2回はあるので、授乳後すぐに娘をベッドに置いて、私も寝たいです笑

みなさんどうされてますかー??

コメント

ままり。

息子は床に置いて飲ませないと飲まないタイプでそのままにしてます!😂

はじめてのママリ🔰‪

余裕ある時は五分ぐらいは少し頭を高くするように抱っこしてたりします!
でもうつ伏せ以外での吐き戻しはほとんどなくなったのであまり気にせず横にしてますよ✌️

はじめてのママリ

生後一ヶ月ごろ毎日のように吐き戻してて30分きっちり縦抱きとか枕高めにして寝かせるとかしてたのに、今吐き戻ししなくなったので授乳寝落ちしたら速攻横にしてます😂げっぷもたまにしかさせてないです😂