※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家族・旦那

離婚が決まり親権争いについてです。まず離婚理由が旦那の若干のモラハ…

離婚が決まり親権争いについてです。

まず離婚理由が旦那の若干のモラハラと性格の不一致、軽いギャンブル、(友達とお金をかけて遊び)セックスレスです。
主人は頭の回転が早くあー言えばこー言うタイプで、わたしは面倒だなと思い思ったことを言わずに我慢していました。
そのうち好きと言う感情がなくなり態度に出ていたみたいで、俺のこと好き?と聞かれ分からないと言ったところから離婚の話に進みました。
夫婦なら話し合って解決して寄り添うのが当たり前だと言われたのですが、話し合っても結局私が悪いかのように言ってきます。
そんな主人が怖くなってしまいストレスで吐いたり、震えたりするようになってしまいました。
主人にはこんな事じゃ離婚理由にならないし、離婚するならとことんやってやると言われました。
このくらいのことなら息子のために我慢して仮面夫婦を演じるべきでしょうか?
親権の件ですが、専業主婦のため息子とは毎日一緒にいて完母のためおっぱい離れできていません。
正社員で仕事も決まりました。住む場所はこれから決める予定です。
主人は自分の都合のいい時だけ遊んであげる感じの育児でした。
親権を取られてしまわないか不安です。

文章力なくてすみません。

長々とご覧いただきありがとうございました。

コメント

ひよここ

大抵は真剣はお母さんに行きます。
自分の都合のいい時だけ育児はネグレクトにつながりかねないですし、仮面夫婦になるくらいなら離婚した方が精神的にも良いです。

弁護士さんとも相談したり、身近な人にも相談してみてください。

ちぃ

私も元旦那からのモラハラと性格の不一致で離婚しました。

親権も少し揉めましたが、弁護士さんや調停員さんと話した時に子供が小さければ小さいほど母親が育てられる場合はほとんどの場合、親権は母親になるそうです。
じぇりーさんの場合は特にお子さんもまだおっぱい離れできていませんし、それまでの生活スタイルを考えた時にお子さんに関わっている時間が長いのもじぇりーさんなので親権はとれると思います。

私も離婚理由にならないとかそんなことでとか言われましたが、一緒に暮らしたら精神的におかしくなりそうだったし今は離婚して良かったと思ってます。

deleted user

モラハラ、性格の不一致って離婚原因になりますよね。一緒にいてストレス溜まるくらいなら離れたほうがマシです。
親権取られないですよ。まだ1歳ですし。ママの方が強いです。大丈夫!!相手がその気ならこっちこそとことんやってやりましょう🔥

はじめてのままり

お子さんを妊娠する前はちがったんですか?

  • しぇりー

    しぇりー


    妊娠前は子供がいなかったこともあり仲良くしていました。
    ただ性格の部分は元々でした、私が我慢していたのですが色々重なり我慢の限界がきてしまったと言う感じです。

    • 4月21日