※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

40w5dで予定日超過中。朝、水っぽいピンク色の血が出て、陣痛っぽい痛みもあったが帰宅後はなし。陣痛はすぐ来る?体験談聞きたい。3日後まで何もなければ誘発分娩入院。

おしるしからの陣痛について。
40w5dで予定日超過中です。

今朝、生理みたいに何か出た気がしたのでトイレに行ったところ、水っぽいピンク色の血がジワ〜っと出てました。
病院に行き破水の可能性を確認しましたが破水ではなく、おりものに混じったおしるしかなぁ?という事でいったん帰宅しました。

朝は陣痛っぽい痛みが1時間おきに2.3回あったのですが、帰宅後は全くなし💦
おしるし?はナプキンに少しの水分が吸収された感じと、ピンク色の血が少し出てる状態です。

ここから陣痛ってすぐきますか?
似たような経験された方がいらっしゃれば体験談聞きたいです✨
どちらにしても3日後まで何もなければ誘発分娩で入院予定なんですが、できれば自然に陣痛きてほしくて😅

せっかくやっと陣痛来たと思ったのに遠のいてしまって心折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝起きたらおしるし来ており、その日階段の登り降りを200段くらいしたら、その日の夜中に破水し、翌朝産まれました☺️

確か1人目もおしるし来た翌日には陣痛来た記憶があります。
もうすぐ会えますね🤍頑張ってください👶

• さくら

さくら

200段😳!凄いですねー!
    私は恥骨が痛くて..って何かと理由つけてそこまで頑張れてないです😅💦
    明日も陣痛来なければ積極的に動いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月21日
はじめてのママリ

朝起きてトイレにいくと、出血していて、今日もしかしたら陣痛くるかも?と旦那に言っていたら夕方から陣痛のようなものがはじまり、23時頃に病院へいき、子宮口があいてないので、帰され、それでも二時間後に痛すぎていき、しばらくお腹の張り具合をみていたらパンという音がして、ビシャーと水がでたんですが、看護師さんが破水ではないと意味不明なことを言い、家に帰りますか?と言われ、もう入院させてくださいと部屋に行ったら二時間後に産まれました(笑)

• さくら

さくら

え〜!看護師さん、そこまで完璧に?水が出てるのに、逆に破水じゃなければ何だと思ったんですかね?😱💦
    そのまま入院させてもらえて無事出産されたようで良かったです🥺
    私もそろそろかなぁと期待しつつ待ってみます✨

• 4月22日
おとと

同じ感じすぎて気になりコメントしました!
それからいつ出てきてくれましたかー?🥺

• さくら

さくら

おしるしきた次の日(22日)の朝と夜、23日の朝に定期的なお腹の張りと同時にお尻を突き刺すような痛みが出てきたので、23日の朝に受診しそのまま入院で誘発分娩となり、その日の夜に出産しました!

定期的なお腹の張りと痛みは陣痛だったけど、私の場合子宮口が開いておらず本陣痛まで中々繋がらなかったみたいです💦

予定日過ぎてから本当に待ち遠しいですよね😭
    私もその時は長く感じましたが、振り返るとおしるしきた2日後には出産してたんだ😳とびっくりでした。
    お産頑張ってくださいね❣️

• 4月25日
  • おとと

おとと

私は23日におしるしきてそこから不規則な腹痛と同じようにお尻の圧迫?があるのですが、、
    そして生理並みの血が今もでてて😢
    昨日病院行ったんですが大丈夫ということで帰ってきました🤣
    このまま自然にきてくればいいですが私も誘発になるのか不安です😢
    ちなみに誘発とはどんな感じでしたか?

• 4月25日
  • さくら

さくら

そうなんですね😳
    子宮口の開き具合はどんな感じですか?
    私は張りとお尻の痛みの時はすでに10分以内の定期的な痛みだったので自然に陣痛は来てたみたいですが、子宮口が開いてないから強さが足りなかったみたいです。
    なので陣痛誘発より先にバルーンで子宮口を開きました!
    それからは陣痛も自然に強くなりましたが、最後誘発剤でお手伝いしますねと言われ点滴を打たれました。
    その頃はもう分娩室入ってて十分陣痛の痛みに悶えてたので正直点滴がどの程度効果があったのか分かりませんでした🤣💦
    あまりお役に立てない回答で申し訳ないです🙏💦
    他に私で答えられる事があれば何でも聞いてくださいね!

• 4月25日
  • おとと

おとと

それが1センチと言われました😅
    まだまだですよね?笑
    こんなに血がでていても待つことしかできなくて怖いです☹️
    誘発やバルーンなどセットでするとやはりお値段高いんですか?
    それも怖くて、、😇
    ちなみに前駆と陣痛は全然ちがいましたか?
    たくさん聞いて申し訳ございません(>人<;)

• 4月25日
  • さくら

さくら

私も出産当日の朝1cmでしたよー!!🤣
    だから産まれるのは日付跨ぐって言われてました💦
    でも思ったよりバルーンと飲み薬の効き目が良かったみたいで3時間後にはバルーンは外れ、最終的に21時前に出産しました!👶🏻
    ただ最終の10cmまでは中々到達せず苦労しましたが..

お値段はまだ明細書もらってないので分からないですが、保険適用との事でした。

前駆は私はただお腹が張るだけだったけど、陣痛はお尻を突き刺す痛みがあった事が明らかな違いでした!
    あとは前駆は夜だけ、とかだったのに対して陣痛は朝になってもおさまらなかったです!

• 4月26日
  • おとと

おとと

昨日の夜から痛くて寝れず朝病院きたら5センチで入院になりました🥺
    ここからどれくらいかかるのだろうと不安すぎます(*´Д`*)
    波がくると携帯触れないくらい痛いので早くでてきてほしいです☹️
    1番辛かったのはどの時でしたか?
    やはり促進剤使ったらやばい痛みになりましたか?

保険ですか?
    私出産の保険とかないのですがそれだと実費ですかね😔

私も病院きたとき10.15分間隔だと思っていたのですが6分と言われえ?!てなりました笑

• 4月26日
  • さくら

さくら

おぉ!そうなんですね!順調に進んでるようで良かったです☺️✨
    あと少し頑張ってください❣️

私の場合理由はよく分からないんですが人工破水もしたので、やはり破水して以降の陣痛の痛みがやばかったです😱💦
    促進剤は産まれる1時間前?ぐらいに打ったので、それより前から既にきつかったです😮‍💨

保険とは健康保険の事です!
    説明不足ですみません💦

• 4月26日
  • おとと

おとと

無事に産まれました(^^)!
    促進剤使いました🥹

私はあのいきみのがしがどうも得意ではありません😞
    深呼吸なんてしてられません☹️
    先生に怒られまくりながら産みました!笑

あ!そゆことですね(*´ω`*)
    促進剤使うと保険おりるんですか?

• 4月26日
  • さくら

さくら

返信遅くなりすみません💦
    そして出産おめでとうございます❣️
    そろそろ退院された頃でしょうか?
    経過が順調である事を願います☺️
    出産費用も明細もらえましたか?
    結局何のお役にも立てず申し訳ございません🙏💦

• 5月3日
  • おとと

おとと

ありがとうございます(*^ω^*)
    さくらさんも今寝不足やらで忙しいですよね😭
    大丈夫ですか?
    日曜退院しました🤗
    赤ちゃんは元気ですが私はボロボロです笑笑
    5万3千円でした!
    さくらさんは手出しいくらでしたか?😳

• 5月3日
  • さくら

さくら

無事退院されたようでよかったです!
    私は旦那の宿泊費+食事代+ミルク購入など色々追加費用もかかったので、手出し6万弱ぐらいでした!

体ほんとボロボロですよね😅💦
    お互い無理せず頑張りましょう💓

• 5月3日
  • おとと

おとと

お!じゃあ同じくらいの手出しですね(*´-`)やはり上がっても手出しはあるんですね🤔
    てか旦那さんも泊まれていいなぁ😍
    私は最後まで1人でした🥶

痛いとこばかりです!笑

• 5月3日