※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の時に陣痛らしき痛みがあり、子宮口3センチでお産が近いと言われたが、その後痛みは遠のき、お腹の張りもない。赤ちゃんのタイミングに任せることにし、周りはまだかまだかの状況。陣痛きた日の前兆について相談。

今日で38週です。
36週の時に陣痛らしき痛みがあり受診したところ子宮口3センチ、赤ちゃんもだいぶ下にいてお産が近いと言われましたがそこから痛みは遠のき早2週間経ちました。

いまはお腹の張りもなければ前駆陣痛らしき痛さもありません、、、

スクワットやウォーキングなど試しましたがもう諦めて赤ちゃんのタイミングに任せることにしましたが周りはまだかまだかの状況です🥲ほんとに産まれてくるの?と緊張感がなくなってしまいました💦

みなさん陣痛きた日の前兆とかありましたか?

コメント

ちみー

私は上の子の時、38週の時に急にお尻にツーンとした痛みが数分感覚であり結局お尻のツーンが気になり眠れずに朝方産院に電話したら一応入院バッグ持って来てと言われて行ったら子宮口3センチでその日の夜に出産しました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お尻のツーンが陣痛だったという事でしょうか🤔私もたまに刺すようなツーンという衝撃がお尻にくるのですが🫣

• 4月21日
  • ちみー

ちみー

お尻のツーンとした痛みが少しずつ強くなった感じでした!
    間隔も6分から10分間隔でお尻のツーンとした痛みがきてました😌
    産院でゴロゴロしてて子宮口5cmぐらいになった時は結構下痢っぽい腹痛になっていきました😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻のツーンが間隔的にあったということなんですね!そしたら私のお尻の痛さは違うものです😂笑 もう少し気長に待とうと思います!コメントありがとうございました!

• 4月21日
  • ちみー

ちみー

あと少しですね😌
    頑張ってください💪🌟

• 4月21日
ままり

陣痛来た日はやっぱりおしるしがありました🫧

私は誘発して3cmまで開いたけど陣痛がつかなくて、退院して、結局2週間くらい後に自然に陣痛がきて出産でした🙌
徐々に開いて陣痛くるものだと思ってたんですけど、やっぱり赤ちゃんの準備があるんだなぁと思い知らされました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発してからも退院して待つということもあるのですね😳やっぱり赤ちゃんの準備次第ですよね😖いつなのかとドキドキしますが今は待つしかないと思うことにします!コメントありがとうございます!

• 4月21日